※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備について、2人目なのでチャイルドシートや消耗品、肌着を買う予定です。入院バックや陣痛バック、肌通しの準備は何週目にしたらいいでしょうか。

みなさん出産準備いつしましたか??
2人目なので買うのはチャイルドシート、消耗品、肌着ぐらいなのですが😅
あと入院バック、陣痛バックの準備、肌通しの準備した週数教えてください😆

コメント

25週ですが既に準備してます!笑
いつ入院なってもおかしくないから入院の準備もしてますが陣痛バックはまだです!!

はじめてのママリ🔰

4人目まもなくですが、仕事をしてたのもありワンオペで忙しくまだ準備が終わってません🥶
肌着と洋服の洗濯は終わりましたが、他はまだまだ…
ようやくおむつを買ったりし始めたところです💦
今日検診に行ったら頭もだいぶ下がってきていて焦りだしています😭

💜R.A💜

30週すぎた後に準備しました🥰❤️

あおい

入院バッグ、陣痛バッグ、水通しはまだですが、オムツとかミルク関係とか、ベビーバスとか、そういう消耗品や備品?とかはこの前一気に買ってきました🤗💖
あとは上の子のときの物で使えそうなの探して、買い足す感じです!
なかなか準備、大変ですよね🙌💦

Alwa

30週くらいで準備しておきました!
何かあってからじゃ遅いし動ける時にやっちゃえみたいな!

何かあると怖いので28週には完了させてました!仕事してたので2週間ぐらいかけてちょこちょこ進めました。
コロナ禍で付き添い不可だったので、陣痛バッグと入院バッグは分けませんでした!

ず

まだ何もしてません😂😂
12月までにはやりたいと思ってます🥺

睡眠不足解消♡

買うものはあと退院着とおむつくらいで他のものはカバンに詰めるのくらいかなーって感じではありますが、まだ完璧ではないです😭

上の子の七五三が終わって
ほっとしたので、
洗濯などの準備は今週来週で終わらせる予定です😂

上の子のときは30週くらいには
すべて終わっていた気がします…笑