※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

持病があっても加入できる医療保険教えて下さい✨

持病があっても加入できる医療保険教えて下さい✨

コメント

だいち

子どもに持病がありますが、県民共済に入ってます。でも、持病は保証の対象外です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの病気が分かる前に加入されましたか?🤔
    病気で通院、治療検査の場合って加入できないですよね?🙄

• 11月8日
  • だいち

だいち

分かってから入りました。入院の保証はありますが、通院は対象じゃなかったと思います。でも、加入はできたと思いますょ!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    先日、子どもが1ヶ月ほど検査入院したので共済金の申請をしたんですが…。
    「病気やケガの治療中である、または検査や治療が必要と指摘されている」に該当するため共済金の支払いはされず、かつ、契約解除の通知が来ました😂💦
    子どもに申し訳ないです💦

• 11月8日
  • だいち

だいち

医療保険に入る時に事前に持病のことを申告してたんですか❓
    契約解除までとは厳しいですね💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入会申請したあとに、疾患名が判明したと思うんですけど結局、共済側の調査で判断されたので仕方無い部分はありますけどね💦
    ありがとうございます✨

• 11月8日
ママリ

持病の程度によります。
謝絶されるところもありますし、不担保で入れるところもあります。
それは、病名や保険会社によって違うので、ここで聞くよりほけんの窓口に聞いた方が早いかと・・・

• ママリ

ママリ

病気によっては緩和型になりますね。保険料は、1.5〜2倍高くなりますが💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に加入できると思いきや、様々な条件がありますね😅💦
    ほけんの窓口への相談検討してみます✨

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

私も10社以上検討して、半分謝絶されました💦
    終身保障ではないですが、県民共済やコープ共済の方が民間の保険よりも入りやすいです✨
    無事に入れますように!

• 11月8日

メディケア生命入れましたよ🙋‍♀️
ただ、何年のうちに手術や入院してないか?みたいなのはありました!
詳しくは覚えてなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディケア生命😳初めて聞きました🤔
    結局、手術を控えてるので無理ですね😅💦

• 11月8日

退会ユーザー

もともと持病のある人用の保険で、手術も何なのかにもよるので、良かったら調べて見てください🙂
    一般の保険のように全ての手術や入院とかではなかったです!

うちは旦那ですが、5年以内に入院しましたが、それは対象では無かったので、問題なく入れました🙆‍♀️

• 11月8日