※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめたろ
妊娠・出産

最近腰が痛くて、お腹を隠す服を着たいのですが、腹巻きはしているのです。ストレッチしてもいいでしょうか?

お腹がでてくると
何か着用しないとだめですかね?
冷やさないように腹巻きはしてるんですけど、でも最近腰に痛みを感じてきて
ストレッチとかってしてもいいんですか?

コメント

おまめねこ

腹帯はしてますか⁇
妊娠してからの腰痛だと骨盤の開きによるものだと思うので、骨盤矯正ベルトとかがオススメです◎
元々の腰痛持ちなら、骨盤ベルトは無意味なので、腰痛持ち用の腹帯を購入すると多少らくになりますよ!

ストレッチは担当医に聞いて下さい。
安定期には入られているようなので運動は可能なのですが、妊婦さんによっては自宅安静を強いられる場合もあります。
どれだけ動いていいのか、また動くならどの動きがいいのか、は人によりけりですから!
個人的にはストレッチよりマタニティヨガ等の妊婦向け運動をオススメします。

澪莉ママ♪

私は5ヶ月目に入った始めの戌の日に
安産祈願に行き、その日から腹帯をしてました😊♥
私は腹帯だけて大丈夫でしたが、
それでも痛みのある人はトコちゃんベルトされてましたよ✨

うめたろ

腹帯はしてないです(´・д・`)
私ももともと腰痛持ちなので
腰痛用の腹帯を購入してみます!

あっそうなんですか!
もう一度行ってみて聞いてみます^^ありがとうごさいます!

うめたろ

やっぱりつけたほうがいいんですね(´▽`)
トコちゃんベルトも試してみたいとおもいます^^ありがとうごさいます!

あおちゃんママ

おはようございます(*^^*)
私も腰痛が酷いので日常生活は骨盤ベルトをする様にしてます😊トコちゃんが有名ですが、色々検討してパワフルギアFっていうのを買いました。装着も簡単だし、してると腰痛和らぎます♬

冷えも勿論よくないので、腹帯一体型のボクサーパンツみたいなやつも一緒に買いましたが…ワンピの時は問題ないんですけど、スキニーとかパンツ履く時はゴワつくのであまり活躍せず…笑。

ストレッチは妊娠に問題がなければ安定期にも入ってらっしゃるので大丈夫かなーと思いますが、おまめねこさんの仰るように一度先生に相談してからのが間違いないですよね💦

マタヨガの猫のポーズが腰痛に効く気がしてやっています。あと腰ひねり。やらないよりかはマシかな〜って笑。

どんどん腰痛も悪化すると思われます、お互いあと少しマタライフ頑張って元気なおここ産みましょうねぇ\(^o^)/

澪莉ママ♪

トコちゃんベルトは産後の開いた骨盤を戻すのにも使いますよッ✨
私は産後に病院で買いました❤

うめたろ

おはようございます^^
骨盤ベルトみたいのは、どこで購入したらよいのですか?

そうなんですか笑
じゃあ腹巻きでも十分ですかね?

わかりました!一度先生にきいてみます!
はい(´▽`)お互いがんばりましょうね!

うめたろ

へぇ〜(゚ロ゚)そうなんですか!
それは便利ですね!
トコちゃんベルトも試してみたいですね〜(´`)

あおちゃんママ

トコちゃんは取り扱いがある病院もあります。私行ってる病院はトコちゃん推しでしたがなんか付け方があーだこーだ面倒な感じだったので(助産師さんの説明かもですが笑)、拒否して自分で色々と見て回りました〜笑👀

赤本やベビザラス、西松屋などのベビ用品店からドンキホーテ、デカイ薬局などなど…笑。
で、今使ってるのを発見し、実際に試してみてから、値段少しでも安く!と思ってAmazonで買いました笑\(^o^)/

うめたろ

あっそうなんですか笑
ちょっと調べてみましょうかね( ̄▽ ̄)
西松屋ちかいから行こうかな笑

返信ありがとうごさいます^^