※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

写真を撮りに行くならお食い初めとハーフバースデーどちらがおすすめで…

写真を撮りに行くならお食い初めとハーフバースデーどちらがおすすめですか?

生後半年まで使えるクーポンを持っており、お食い初めかハーフバースデーどちらで写真をとるか迷っています。
お宮参りの際にはスタジオアリスで子供1人で着物姿、ドレス、家族3人、オムツ姿、寝相アートの写真を撮りました。
お食い初めの写真は料理が映るだけで、ほぼ同じ様な写真になるのかなと思い悩んでいます。

また、お宮参りの写真を撮った際、両親にこれからどんどんお金がかかるのに写真なんかにお金を使い過ぎ的な事を言われ、少し罪悪感があります。
皆さんはどれ位の予算で写真を撮られていますか?

コメント

お食い初めをスタジオで写真撮った事ないです💦お宮参りで撮ったなら
ハーフバースデーにしますかね。
予算は4万まででデーター込みの値段の所で撮る事にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めはお食い初めをしている時にとる写真で十分かもしれないですね。
    また、6ヶ月になるといろいろな表情で撮れますよね。
    データ込みで予算4万、参考になりました。ありがとうございました☺️

• 11月8日
ママ

私はお宮参り、ハーフ、一歳と撮りました😊
成長を感じましたよ❗️

友達はお宮参りとお食い初め、初節句を撮ってアルバムにしてました❗️

人によっては写真は無駄なものなのかもしれませんが私にとっては子供達の写真は宝物です😊✨
たしかに高いけど撮ってもらった写真は自分で撮ったのと違って味があるし、良い記念になってますよ❤️
ママリさんが撮りたいと思うなら今後も残していけばいいと思います✨
だってこの時ってもう戻ってこないですからあとから後悔するならやるべきだと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんはハーフ、お友達はお食い初めなんですね。うーん悩みます🤔

そうですよね。私もいい記念になったし、写真を撮りに行って楽しかったです✨

返答ありがとうございました😊

• 11月8日
すぅ

お宮参り、初節句、1歳で撮りました!
女の子なら初節句、ちょっと早めに撮るのもありかもですよ🤔
それかハーフと一緒にとか!

私も親に写真代、すごくかかるから抑えないとと言われましたが、今しか撮れないですし、あとで見返したときに懐かしさや成長など感じましたし、子供も喜んでました!
頻繁に撮りに行くものでもないのですし、すきなほうで撮って自分たちが満足できればいいかなと思います✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初節句を早めにという発想はありませんでした💡検討してみます!

子供も喜んでくれるなら撮りがいがありますね。うちの子も喜んでくれるといいな♪

罪悪感がありましたがそうですよね!
    撮りに行って我が子の普段は見ない姿を見れて楽しかったし、いい記念になったので満足しています。
    お返事ありがとうございました😊

• 11月8日