※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
住まい

今年の5月に新築戸建てに引っ越しました。その時私は妊娠中だったので、…

今年の5月に新築戸建てに引っ越しました。
その時私は妊娠中だったので、もうすぐ二人目も産まれるので泣き声などでご迷惑をおかけしてしまう事も兼ねて、ご近所に引っ越しの挨拶に行きました。
私が里帰りしている間、旦那がご近所さんと何度か会ったそうで、いつ帰ってくるのか、赤ちゃん楽しみにしてますなどの話をしていたそうです。
なのでもう一度産まれましたの挨拶をしに行くと旦那は言うのですが、引っ越しの時にも挨拶に伺ったのにまた行くのはしつこいと思われてしまうのかなと思ってしまいました。
その時会ったご近所さんにだけ挨拶に行くのも、他のご近所さんに失礼になってしまうし…。
赤ちゃん見てみたいとも言われたみたいで、これから長くお世話になるご近所さんなのでそういう所はキチンとした方がいいのか迷ってます。
皆さんならどうしますか?いいねでお願いします‼︎
その他アドバイスなどありましたらコメントお願いします☺️

コメント

どなるど

もう一度ご近所さん全部にご挨拶に行く

どなるど

そのご近所さんだけ挨拶に行く

どなるど

どこにも挨拶に行かない

帰ったら育児に忙しくて赤ちゃん連れて挨拶も大変じゃないですか?たまたま会った時に挨拶する感じで十分だと思います🙂

どなるど

皆さんいいね、コメントありがとうございます😊
旦那と話して、会った時に挨拶しようとなりました‼︎