※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
子育て・グッズ

1歳の息子が歯が生えず、固いものを食べるとべーとします。卒乳が早く、離乳食の食欲はあったがミルクは足していない。歯が遅い原因と、いつごろ生えるか気になります。

1歳になった息子、歯🦷がまだ1本も生えてきません。
モグモグは上手にしますが、少しでも固いとべーします。

卒乳も早く、離乳食の食欲はあったのでミルクも足してませんでした。
それ原因…?

そろそろ生えて欲しいです。

歯🦷が生えるの遅かった方いつくらいに
ひょっこりしてきましたか?

コメント

ちぃちゅん

うちの二人目も遅かったですよー。
10ヶ月で生え始めていてそれから上の歯も生えるのも1歳すぎないと生えてこなかったです。
10ヶ月に生えた歯も本当にちょろっとでなかなか大きく?ならず、そのくせに普通食を欲しがり、麺系も大好きで 食べてむせてってことがありました。
1歳すぎて下の歯も大きくなってきて、上の歯も生えてきたからはぽちぽち生え始めましたが、
1歳半検診では子供が生える歯は揃ってなかったです。
上の子が早い段階から歯が生えて生えそろってたので心配しましたが問題なく育ってます^ ^

妹なんですが、1歳4ヶ月頃に下の前歯が生えてきたそうですよ。