※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月5日の赤ちゃん、体重6.4キロで心配。小児科で指摘され、質問できず。子育て経験者のアドバイスを求めています。

5ヶ月と5日の赤ちゃんです。

体重が6.4キロ程で、
大丈夫か不安です。

小児科の先生にはちょっと小さいよ。
ちゃんと飲んでる?

と怒りっぽく言われたので
質問などできずでした😢😢

子育てしてる方などに
お話聞かせていただければありがたいです😢

コメント

deleted user

私の娘は
9ヶ月ぐらいになるころまでずっと8キロ台キープでした。
でも全然何もいわれませんでした!
やっと最近一歳半になって9キロになったんです。
それでもまだ10キロまで全然です。
でも先生には何も言われませんよ!
その子の体質があると思います。

みかん

娘が5ヶ月の時6キロジャストでした〜🌻
1歳でも7.5キロ、今でもやっと11キロ超えたとこです🌞
体重が明らかに他の子より少ないし、全然増えなくて気になり過ぎて何度か小児科とかに相談しましたが、
少しずつでも右肩上がりに増えてるし、元気いっぱいだから大丈夫だよ〜と言われましたよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの子、9ヶ月で6.7キロくらいでしたよ😅
少しでも大きくなっていれば問題ないと言われました!

りんご

上の子は常に小さかったです😅
"本人元気なら大丈夫"って言われてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

まとまったお返事になり申し訳ございません。
皆さんのお返事に大変救われ、
心が楽になりました😭💓

ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

三女が似たような体重でした。しかも9ヶ月で7.1キロ。ほとんど増えなくて先生に話したら元気もいいし、そういうタイプの子だろうね。ミルクは8ヶ月で飲まなくなった話をしたら飲まないなら仕方ないよー、離乳食で伸びる子もいるからと言われました!本当に離乳食から伸びて、今10キロです!平均です。健診でも言われなかったです!よく動くんだろうねーって笑われたぐらいですよ!