※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠してから、化粧をすると毎回こんな感じで全体的に肌荒れ+瞼が腫れ…

妊娠してから、化粧をすると毎回こんな感じで
全体的に肌荒れ+瞼が腫れてものもらいみたいになります...

恥ずかしながら25くらいまでは落とさないで
次の日そのまま化粧したり、毎日濃いめの化粧(仕事柄)をしてましたがその頃は全然肌荒れとは無縁で
強い方かなと思っていました💦💦

それが今は1日化粧するとこんな事になるので
毎日ノーメイクです(´;ω;`)

スキンケアが合わないというよりは、やっぱり
化粧品が合わないのかな?と思い買い替えましたが
よくならず毎回なります😭

皮膚科は今日行こうと思いますが😢
妊娠が関係してるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の妊娠初期に肌があかくかぶれて、瞼まで腫れたことがあります😭
私も決して肌の弱い方ではなかったんですが…。
産婦人科で相談したら妊娠中はよくある、と言われてとにかく刺激は少なめに…とローション出してもらいました😊
それで治りましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぁ、ローションは普通の保湿剤です!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

同じですね✨
    安心しました(´;ω;`)!!

今クレンジングはオイルで洗顔は牛乳石鹸なのですがこれも肌に刺激強そうですね💦

とりあえず今日は皮膚科にきましたが次の検診で肌の事も聞いてみます🥲

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルよりもミルククレンジングとか、肌に優しそうなものの方が良いかもですね😊
    私もその頃はミルククレンジングと、洗顔は泡洗顔でそっと撫でるだけにしてました🙆‍♀️

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ガッツリ落ちる気がしてオイルが好きでしたが、ミルククレンジング買ってみます😩
    オススメありますか?🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウブランドなんかは肌に優しそうですよ😊

• 11月8日

かぶれてますね💦💦

私も合わないスキンケア化粧品使うとこうなります🥲

スキンケア何使われてますか?

• ママリ

ママリ

かぶれてますよね💦

スキンケアは今皮膚科で貰ったヒルドイドのローションとクリームを使ってます!

普段のスキンケアでは問題ないですが化粧すると次の日こうなるので、化粧品が合わないんですかね😭

• 11月8日

退会ユーザー

妊娠中私も顔に急にアトピーできたりしたのであるあるですね🥲💦
    ファンデはしばらくやめてました💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

皮膚科の先生にもよくある事で珍しくないよ〜と言われました🤣
    7ヶ月頃から落ち着いてくると思うから我慢言われました🥲笑

• 11月9日
もちゃちゃ

妊娠中と産後しばらくは不織布のマスクすると赤くかぶれちゃっていました。化粧は日焼け止め兼ねてる下地に粉はたいて眉毛だけ書いていました。

妊娠前はそんな事無かったのですが…産後一年以上経ってからは大丈夫になりましまた。妊娠関係あるかもです。

• ママリ

ママリ

妊娠中は色々と本当困りますよね😩💦

マスク生活での荒れもありそうですね😢
    私も化粧する時はしばらく下地と粉と眉毛だけにしてみます🥺!

• 11月8日
はじめてのママリ

妊娠すると肌質変わりますよね、、私は出産したら黒子が増えました😂
今だけ敏感肌用にするとかいいかもですね✨

• ママリ

ママリ

変わりました😭!

そうなんです!毛穴の黒ずみ気になってたはずなのに、今はそんな気にならなく赤みで💦

無印の敏感肌用を使ってみます🥰

• 11月9日

ホルモンバランスによるもので一時的だと思いますが辛いですよね😢
わたしは1人目の時妊娠中肌荒れ酷くて産んだらよくなり、2人目は妊娠中肌がめちゃめちゃ綺麗になって、産後はじんましんと赤み、瞼の腫れとかゆみの肌荒れに悩まされました💦😂今まで使ってたスキンケア全部合わなくなりアレルギー科に走りました!
治るまではすっぴんで、スキンケアもお風呂あがりにアベンヌのスプレーのみにして処方された塗り薬を塗ってたら時間はかかりましたが直りました。辛かったです😓

• ママリ

ママリ

皮膚科の先生にも全く同じ事を言われ、あと2ヶ月くらいはこんな感じだから都度クリームを塗って様子見らしいです🥲

子供によっても産後によっても違うんですね(´;ω;`)

私も昨日皮膚科で貰った薬を塗ったら赤みと痒み引いてきて、シンプルなスキンケアにしようと思います💦✨

• 11月9日