※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて1週間。夜中の授乳が多く、満腹感がないようで心配。体が大きいため授乳を調整しているが、夜中は泣き止まず、イライラしている。

生後5ヶ月の娘です。
離乳はじめてから明日で1週間になります。

昼間は離乳食+母乳で、夜寝る前の1回だけをミルクにしてます。
夜中は母乳です。

ですが、夜中起きる回数がとんでもなく多いのと
満腹中枢がまだなのか永遠とくわえ続けます。

唸ったりしてないので大丈夫なんだろうと思いますが
お腹パンパンには感じるので、心配です。

実際体も大きい方なので、授乳は毎日調節しています。

夜中はトントンで寝てくれたら嬉しいんですが、
飲むまでは意地でも泣き止まないし
とんでもない声量なので精神にきます。

自分も寝不足で余裕がなくてイライラしてしまいます。、。

コメント

はじめてのママリ

もう性格なんだと思います😂
夜間断乳までの数ヶ月耐えるか、夜中も1度ミルクにして旦那さんにあげてもらうとかして少しでも寝る時間を作ってはどうでしょう。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格ですか。。
    ミルクにしても間隔がさほど変わりないので、ほぼ無駄飲み状態になってます。
    旦那は多分仕事してる以上手伝ってはくれないかと…

    コメントありがとうございました。

    • 11月8日