※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計の支出が多く、全額のボーナスを貯金できない悩みです。知人の貯金成功に羨望を感じています。

ボーナスを全額貯金できない我が家
来年固定資産税積立、車検積立、車の保険の積立、コンタクト積立、お正月の帰省費とお年玉、クリスマス子供達のプレゼントとご飯代、娯楽費、旅行日積立、夫婦お小遣い2.5万づつ、貯金10万で全部消えてしまいます(><)
貯金全額したい(><)
知り合いが貯金全額するつもり〜って言ってて羨ましくなってしまいました…😭

コメント

^_^

私も一時期知り合いの貯金額とかお金の使い方に嫉妬してましたが、うちはうち!それで生活ができて少しは貯金できるならいい!って言い聞かせました自分に(笑)
でも羨ましくなる気持ち分かります🥲

ポケ

我が家も全額貯金できないですよ!主さんのご家庭も、夫婦でお小遣いの時点で全額貯金するつもりないですよね?😂💦💦
年間ででてくものを積み立ててる家はなかなかボーナス全額貯金できないと思います〜。

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦おこづかいの2.5万円ずつ以外記載にあるものは全て貯金という感覚ですが💦そんな細かく分けないです😳月の支出から余ったのが貯金です。

貯金して、そこから引き落とされるという感覚です。お知り合いもそうなのでは?

deleted user

私も同じです😊
ボーナス全額貯金する代わりに積立分を毎月に割って貯金するのと、積立分をボーナスで貯金するのは貯め方が違うだけなので羨ましいとはならないです👀

年間貯金額が肝心かなと😊

ガオガオ

うちも年払いのものはボーナスから出すのであんまり残らないです〜💦