※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここで愚痴らせてください…約1年半以上ぶりに、県外の義理実家へ帰省し…

ここで愚痴らせてください…
約1年半以上ぶりに、県外の義理実家へ帰省してきました。
普段LINEしていた時に、上の子の誕生日祝いも、下の子の出産祝いもまた渡すね〜と言いながら会っていなかったので貰えていませんでした。
そして、今回の帰省で会ったのにも関わらずもらっていません。
それなのに、10月に旦那の弟の方の孫の誕生日があり、必死こいてディズニーのチケットを取り、わざわざ徳島から行ってきたそうです。
ちなみに弟と弟の嫁は離婚しており、孫と元嫁と義母と3人で行ってきたみたいです。
こちらには何もしてくれないのに、すっごい楽しそうに思い出話だけを聞かされました。
お金や物が欲しいわけではなく、お祝いは気持ちの問題だと思っています。
私からしたら、なんでこっちの孫には何もしてくれないのに、向こうの孫にはディズニーなん?っていう悲しさとモヤモヤと怒りが凄く涙が出てきてしまいます。
義母は保険の営業をしていて、会えない間も下の子の保険の契約をしろだの、保険の見直しをしろだの、リモートで妊娠中や、産後1ヶ月も経たない頃からして欲しい事だけすぐ連絡してきて、強要してきます。
本当に義母が嫌いだし、腹が立つし、孫の間でそんな差をつけられているなら、2度と嫌いな義母に会わせたくありません。
もう我慢できずに旦那に、なんでこんな差つけられてるんかな?何も思わんの?と聞いたのですが、義母は弟の借金が原因で弟夫婦が離婚してるし、初孫やから気にかけてるんやろ…と言うだけで全く話にならず、何も聞いてくれません。
どこにも吐き出せるところがなく、ここですみません…

コメント

ちゃん

初孫ってそんなに可愛いんですかね?
うちは旦那の元嫁の子との差が同じような感じです🙄
コロナ前は連休があるたびに旅行、家に来る時用に服の準備、七五三の写真撮影などなど…うちはなにもしてもらってません🤭
誕生日もあったりなかったり、だけど自分の誕生日はアピール、あれが欲しいこれが欲しいとよく言われます🙄
そして月1は帰ってきなさいと。
そんな可愛がってもらえない状況で帰りたくもないわって感じです🤷‍♀️
比べる対象があるとモヤっとしますよね。
とにかく気持ちが感じられないです。義母が私の立場だったらブチギレると思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変ですよね…

• 11月9日
ミク

うちの義母も初孫の義弟子大好きですよ💢
プレゼントも買って義弟子に聞いていらないと言われた物だけ送ってきます(笑)

意味不明ですよね(笑)
そんな感じなのでほぼ無視してます😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらんもん送りつけてくるなよって感じですね💢
    私もほぼ無視します笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

義実家との距離にもよると思いますよ。普段よく会う孫のほうを可愛がる人はよくいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちのほうが近いです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは兵庫、義母は徳島、義理弟は東京です。
    なのに、コロナ前は東京に2ヶ月に1回会いに行っています。

• 11月9日