※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

娘が急に立てなくなり、歩き方もおぼつかない状態で癇癪を起こしました。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

これは癇癪?


3歳になったばかりの娘がいます。
昨日実家に遊びに行き1泊して帰ってきたのですが我が家の玄関に入る前から家に入りたくないと言い出しました。
そこまで駄々をこねている感じではなく夫が抱っこしていたこともあり抱っこされた状態で靴を脱がし家に入ったのですがそこから外に行きたいと泣きだし癇癪?が始まりました。

普段はあまりそこまで激しく泣く事が無いのですがあまりにも泣いて外に行きたいと言うのでそれならママと一緒に行こう、立って靴履こうと伝えたのですがなかなか足腰に力が入らないのか立つことを忘れてしまったかのようにソファーにもたれかかり座っている体勢から立つことが出来ません。
抱っこして立たせようとしますが足に力が入らずすぐ座り込んでしまいます。
一瞬落ち着きを取り戻した感じだったのでもう一度外行こうと声掛け。
ようやく立てたものの歩き方がいつもと違い足の運びがカクカクしていて今にも倒れそうなフラフラした歩き方でした。

私も今までこんなになったことがなかったので少しびっくりしてしまいました。

この立てないまたは立てても歩き方がフラフラしていて転びそうなおぼつかない感じも癇癪なのか心配になったので質問させて同じような方はいますか?
対処法などありますか?

コメント

deleted user

癇癪というより疲れちゃったのかなと思いました。

体調不良も考えられるかなと思いますが、その後どうですか???

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    回答ありがとうございます!
    確かに疲れもあると思います。
    実家が娘にとってとても楽しかったようで実家を出てからすぐ娘は寝てしまい起きた時には我が家の近くだったので楽しい時間が終わってしまうと思い家に入りたくないと言ったのもあるかと思います。
    あの後娘と外に散歩に行き帰る頃には元に戻って元気でした。

    • 11月8日