※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
お仕事

子供が入園後に仕事したい求人が見つかったが、まだ半年先。早めに希望を伝えるべきか悩んでいる。他に採用される可能性も考えると焦っている。

1番下の子が幼稚園に入ったら仕事したいなと思っていて、
求人アプリでなんとなく見ていたら良いなと思う求人がありました。
が、入園する4月まではまだまだ半年近くあります。
とりあえず、良いなと思っている求人に「4月に子供が入園してからこちらで仕事をしたいと考えています」といった旨を伝える事って意味ないですかね?😅
そもそも迷惑かな?とも思ってます😅

もし伝えていても、4月までに他の誰かが採用されちゃいますよね〜😓
条件も場所もいい所なのに〜って思ってます😭

コメント

はじめてのママリ

言い方にもよりますが、上記で書いてるのだと、むっちゃ上から目線だなーっておもいます🤣
自営業で求人だしてるときに、どうしても働きたいかたは、
(どうしてもそちらで働きたいですが、4月からしか子どもがあずけられなく、その頃にまた求人がでてるか問い合わせさせてもらってもいいですか?)って聞いてくる方はいますよ☺️
迷惑ではないですが、気持ちに答えられるかどうかは別ですね😇もちろん、求人だしてる以上、はやめに人はほしいので🤣

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます✨
    すみません💦私の書き方がおかしかったですね💦ここでは短く端的に書きましたが、もちろんこの言葉をそのまま言うのではないです🙇‍♀️💦

やっぱり今相談してもその時に求人が出ているかどうかですよね😭💦
    「今」働ける人が欲しいから求人を出してるわけですもんね😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

職種によるのではないでしょうか🤔

• おーみん

おーみん

確かにそうねすね🤔
    とりあえず聞いてみるのが1番良いですかね〜🤔
    こういうのを問い合わせするのも緊張するし、仕事も9年ぶりくらいなので今からソワソワしてます🤣💦

• 11月8日