※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
ココロ・悩み

幼稚園の入園について心配しています。子供が座らず歩き回る癖があるため、入園が難しいかもしれないと言われてショックを受けました。幼稚園側の説明と状況が矛盾しているように感じ、他の幼稚園を考えることも検討しています。

幼稚園についてです。
2ヶ月前からある幼稚園の親子教室に通っています。
園や先生の雰囲気、教育・活動内容に惹かれ、来年度
満3歳児クラスの入園を希望して、先日説明会に行きました。
そこで、加配が必要な場合(例えば、他の子が皆座って何かをしている時に1人だけ歩き回ったりして、特別目を配る必要がある場合)、入園は受け入れられない場合があると言われました。
うちの子、今2歳1ヶ月で教室などで皆がやってることより
自分の興味がある方に行っちゃう、座らないで歩き回る事が多いので心配と話したら
たしかに今のままでは難しいかもとハッキリ言われショックを受けました😭
最初はみんなワチャワチャしてちゃんと座ったりできないけど、慣れて少しずつできるようになるんですよ〜って幼稚園側が話してたから、最初から断られるなんて
ちょっと矛盾してるのかな?と思ったのと
何より自分の子がそう言われて悲しい気持ちになりました。
幼稚園選び直した方が良いかなぁとまで考え始めてしまいました💦

皆さんならどう思いますか?

長くてすみません💦
読んでいただきありがとうございました。

コメント

ままり

2歳1ヶ月ですよね?
まだ座ってることができないの当たり前な気がします…🤔
私も数ヶ月前からプレ幼稚園に通っていて、みんな3歳前後ですが座っていられない子めっちゃいますよ😳うちの息子もすぐフラフラします。
そちらの幼稚園は少し厳しめなんですかね🤔
私が行っている幼稚園はのびのびタイプなので出来なくても大丈夫よ〜って感じです。
別の園も見学に行ってみた方が良いかもですね!

  • マリリン

    マリリン

    2歳1ヶ月です!私も出来なくても
    まだこれくらいの月齢だしとあまり気にして無かったんですが、幼稚園から言われて、うちの子がおかしいのかな?と不安になってしまいました😢
    他の園を見学してみようと思ってます!

    • 11月8日
☆peony☆

うちの子はプレでじっと座れなくてフラフラしたり、ふざけてたりしてましたよ。

今でもそんな感じの時あり。それでも大丈夫入れるよって言われました。

今の園と他の園も見てみたら?

周りのママさんは2箇所ぐらいプレ幼稚園通わせてましたよ。

厳し目な幼稚園ですね。

  • マリリン

    マリリン

    やはり厳し目の幼稚園なんですかね…他の園も見て比べてみます!

    • 11月8日