※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠13週目で少量の出血があり、受診したいが予約外で受けられるか不安。受診前に電話で相談すべきか悩んでいます。

妊娠13週目です。
次回の妊婦健診まで1週間以上あるのですが、先ほど少量の出血が出てしまいとても不安になっています。
腹痛などはないものの、今まで出血などがなかったため明日受診したいと思っているのですが、先に電話などしてからのほうが良いのでしょうか.....
受付で症状などを伝えれば妊婦健診以外でも診てもらえるのでしょうか。
予約外の診察を受けたことがなく、出血で少しパニックになってしまってます😢

皆さんの経験談など教えていただけると幸いです。

コメント

Huis

もちろん検診以外でも診てもらえますよ!初期の出血は結構あることなので、出血増えたり痛みが出なければ様子見でいいと言われる可能性もありますが。でも心配なら診てもらって問題ないです😊私も何度か出血して診てもらったことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今晩は様子を見て、明日診てもらいに行こうと思います!

• 11月7日
はじめてのママリ

不安ならどんなに些細なことでも病院行かれた方が安心するかと思います!!

私は初期に出血とかはなかったのですが腹痛があって下痢で(汚い話ですいません)心配になって受診しました!
私は腹痛だったのでコロナもあり先に電話してから受診しました💦

病院によるかと思いますが、健診まだ先なんですけど出血があり見て欲しいけど行って大丈夫か確認すれば確実な気がします🥲

そのまま行っても見てもらえる気もしますけど電話した方が安心かな?と思いました!!
安静にしてくださいね、何もありませんように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、コロナのこともありますもんね....!
    安静にして、朝一で電話で連絡して向かおうと思います😢

• 11月7日
男の子ママ👦🏻👶

電話して、出血した事を伝えて指示を仰いだら良いと思います。
予約外でも、必要ならば診察してくれるはずです‼︎
赤ちゃんに何もないと良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    明日の朝電話してみようと思います。本当に何もないことを祈るばかりです.....!

• 11月7日
ママリ

同じことがあり、先に電話をしてから受診しました!その方がスムーズでした😊
妊婦健診以外でももちろん診てもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験談ありがたいです。😢
    朝一で連絡して受診しようと思います!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

不安だと思いますし、病院行ってなにもなければすごく安心できます😊
    わたしは、出血や腹痛で何度か妊婦健診以外でも受診してます!

• 11月8日
のあ

本当は出血した時点で電話した方がいいです😭心配ですよねー💦鮮血ですか?
妊婦健診以外でも普通に見てくれますよ!保険適応で2000~3000位でした。
私は何度か出血してますが当日予約が出来ないところなので次の日or当日に何も言わず受診してます。先生に会ったら出血ありました、って言う感じです!なるべく安静に、お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンク色の血でした。初めてでパニックになってしまって💦
    安静にして、朝一で受診してみようと思います。ありがとうございます😭

• 11月7日
そそ

すぐ電話して聞いて予約とってみてください!!

内容は全く違いますが、お腹の張りがありこんなものかと放置し、ついに強烈な腹痛が出てしまい、検診前でしたが、診察したら切迫早産で緊急入院しました😭

脅すわけではありませんが、赤ちゃんとお母さんの体に何かあってからでは遅いです!
何もなければそれでいいんです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    切迫早産....!その後お身体大丈夫ですか?
    本当にそうですよね、何もなければそれでいいですもんね。明日朝一で連絡して受診しようと思います😭

• 11月7日
🅜🅘*°~𓇼

私も7週目のとき夜に結構な量の出血があってしかも次の日、病院が休みで受診できず不安で仕事前と終わった後に泣いたり不安な1日を過ごしました😢
2日後に朝一で受診したら元気なことがわかってとても安心しました😭
子宮が大きくなるときに出血することがあるみたいです!

まだ胎動も無いし不安だと思うので明日電話でも良いので聞いてみると良いかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこのどうしようもできない時間不安になりますよね。赤ちゃん無事でよかったです😭
    明日朝一で電話してみようと思います!

• 11月7日
ちい

明日の朝に連絡をしてからの方がいいと思います😊

2人目の同じくらいの週数のときに、生理終わりがけくらいの出血があり、連絡して受診したら
子宮に傷があり出血していると言われ
しばらくは無理な運動もしないでねと言われました

その後、次の日には茶おりになり止まりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、経験談まで本当にありがとうございます😭
    安静にして、明日の朝に連絡してから受診してみようと思います😢

• 11月7日