※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今縦型の洗濯機を使っており育休が終わり職場復帰するので、雨の日の洗…

今縦型の洗濯機を使っており
育休が終わり職場復帰するので、雨の日の洗濯物をコインランドリーに行く手間を省こうと衣類乾燥機の購入を考えています😊
おすすめの乾燥機はありますでしょうか?
(マンション住まいで置き場が無いので、小型を検討中です)

そもそも、小型を買うくらいなら一気にコインランドリーへ持ち込む方が楽ですかね?😅
洗濯機ごと乾燥付きに変えようとも考えましたが、お値段的に悩んでます💦
高くてもそちらを買うべきなのか‥

コメント

マミー

予算が許すならドラム式洗濯機がいいと思います。うちは洗面所の関係で置けなかったので日立の衣類乾燥機にしました。めちゃくちゃいいですよ❤️ない生活なんて考えられない!今4年目ですが壊れることなく毎日使ってます。

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦
    ちなみに日立の衣類乾燥機は、小型ですか?
    うちは置く場所がそこまで広く無くて😅

• 11月7日
  • マミー

マミー

洗濯機の上に台を置いてそこに衣類乾燥機を置いて使ってます。検索したら画像出ると思います。うちは6キロ使ってます。

• 11月7日
子供三人のママ

うちは五人家族で洗濯が多く、乾燥機に全部入れて乾かせるわけもないので、いろいろ試しましたが、雨の日はひとまず全部部屋に干し、乾かしたい物から布団乾燥機の温風を当てました。一部屋締め切ってやったけど、除湿機使うより乾きは早かった。もし、布団乾燥機があったら試してみて下さい。

moony mama

我が家は、部屋干しして衣類除湿乾燥機で乾燥させてます😊