※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

旦那の会社の社長が頻繁に飲みに誘ってきて、仕事の話を夜遅くまでするので困っています。旦那も誘いを断っていますが、また誘われています。家庭持ちの旦那を20時半に誘うのは不自然だと感じています。不思議で困惑しています。

ちょっと愚痴です。

旦那の会社の社長が私は苦手で、
(第1子妊娠中の臨月の時に挨拶した時に、子ども3人おるけど俺はあんまい面倒みてなかったとか、
男は飲みに行くのも仕事けん行ったらだめとかゆったらいかんよ!とか子ども風邪ひいても男が帰ってきても意味なかとやけん、飲み行っとっときとかに帰ってきてとかゆったらいかんよ!とか言われてて)
1人目産んだ後とかもコロナ禍でも仕事の話で飲み行こう
とかゆって旦那を結構頻繁に誘ってきてて、
次の日も朝から仕事なのに朝方4時とか5時まで呑んで
帰ってきて、旦那にいい加減にして!と1回ブチ切れて
からは旦那も社長からの誘いを断るようになったんですが
また今日ご飯食べて飲みながら仕事の話しながらに誘ってきたらしくて、しかも夜の20時半に🙄
今日私が疲れてて夜ご飯作ってなかったんですが、
普通家庭持ちの旦那を20時半に誘います???🙄
しかも当たり前に明日も朝から仕事です。
旦那は普段は子どもの面倒もみてくれますが、
今産まれてもおかしくない状況で、もし今生まれるてなったらお酒飲んでたら立ち会いも出来ないのに、
行く神経が信じられませんでしたが、これが初めてじゃないし、どーせ行くってゆう答えが出てるからか、呆れなのか、不思議とはーい、行ってらっしゃいの言葉が出てきました。笑
ちょっと前までは、なんで分かってくれないのと悲しくて情緒不安定になって泣いたりもしてましたが、
今回はこの子達を守るのは私だ!もはやいびきうるさいし先に寝れるからいーや位に思ってます😂
でもいくらコロナが治まってきてるとはいえ、仕事の話をするのにわざわざお酒を酔っ払うまでのんでする意味がわからなくてどこにぶつけようも無くここに書かせてもらいました😳😳
文書ぐちゃぐちゃですみません。。。

コメント

ツー

その社長も、家族からあまりの使えなさ&自己中で見放されて、帰ってくんな糞邪魔😎って思われてるから飲みに行くのも止められないんでしょうね😂
社長本人が言ってるように子供の面倒ひとつも見れない無能だから居ても邪魔なんだと思います😂😂

旦那さんも、家族から見放される前に正気に戻ると良いですね🤔