※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもに与えるうどんの味付けについて相談です。市販のめんつゆやうどんスープを使う際、どのくらいの濃さが適切でしょうか?

1歳1ヶ月くらいのこどものうどんの味付けについてご相談です!
市販のめんつゆやうどんスープを使う時、どのくらいの濃さにしていますか?☺️✨

コメント

ママリ

その時期はまだ赤ちゃん用のうどんスープでした。
大人用だと半分くらいに薄めて使っていました。
私自身薄味の方がいいので、子供とほぼ同じ味付けに合わせています。

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用のめんつゆやうどんスープが売っているのですね✨
    今までお出汁のみだったので、そちらを使ってみようと思います🥰
    ありがとうございました!

• 11月8日
かたつむり

かなりしっかりご飯食べられるようになったので結構適当にやっちゃってます……😭笑
大人用の味付けにしてから、子供用は汁を少なめによそって、冷ますついでに水とかクリーム系の味付けなら牛乳足したりして薄めてます。
別々に作るのが面倒くさすぎて………

• ママリ

ママリ

別々に作るの大変ですよね😭
    大人用の味付けにしてから薄めるのもとてもいいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました¨̮♡︎

• 11月8日