※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に入園し、同時に仕事を始める予定です。18時までの求人に応募中ですが、家事や育児もあるためスケジュールが心配です。スケジュールのアドバイスをお願いします。

4月から保育園に入園する予定です。
それと同時に仕事を始めようと思ってます。
ですが、家計もなかなか厳しいのでなるべく早めに働きたいので求人探してるのですが、気になる求人が18時までで実際18時まで働いてる方家帰ってから色々やることあったりで結構きついですか?😥
スケジュールどんな感じになるか教えて頂きたいです。
ちなみに下の子は首座ってから預けるつもりです。

コメント

ゆみ

18時お迎えで、まだ上の子しかおらず下の子妊娠中でしたが、かなりキツかったです😂
正直、ご飯は前日の夜作っておいて帰ってきたらすぐご飯できるようにしたりしてました。もう手が足らない!って思ってました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時間に余裕なんてないですよね😭😭
    お迎えも遅くなってしまいますし自分に余裕がなくなってイライラしそうで18時の時間はやめた方がいいですかね?😢

    • 11月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    少しでも不安に思うならやめたほうがいいかもしれません😭
    職場までの距離も関係してくるとは思いますよ😊自転車ですぐの距離に職場があるなら、18時まででもそこまでかからないしどうにかなるとも思います👍

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたい仕事で挑戦してみたい気持ちは強いのですがお迎えの時間とかその後の家に帰ってからやることの事を考えるとやりたい仕事でもやらない方がいいのかなと悩み中です😩
    ちなみに家から車で20分で着きます!

    • 11月8日
deleted user

職場から保育園、保育園から家までの距離にもよるのですが、
私の場合は残業して18時、お迎えにいって家に着くのが大体19時すぎ、ここからご飯の支度、食事、お風呂、明日の支度して寝かせるのと早くて22時、ほぼ23時です。
旦那さんの帰宅は早いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々終わる時間はやっぱ遅くなりますよね😭

    • 11月8日
ボール

わたしが18時まで勤務してます!
お迎えはパパにしてもらっていて18時前に行ってくれているようです。19時に私が帰宅しますがご飯食べ始めてくれてます。
19時のわたしの帰宅後、パパが残業に行くこともあります!
私もご飯を食べて片付けをして20時過ぎにお風呂に入り明日の準備をして21時半ごろようやく布団に行ければいい方って感じです。
大抵子どもたちが寝るのは22時回ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパさん協力的でとても助かりますね😢
    ご飯とかは前日に作り置きとかですか?

    • 11月8日
  • ボール

    ボール

    専業主婦になって欲しいと言われてる割にはよく協力してくれてるなぁって毎日感謝してます🤣
    ご飯はお肉焼くだけ!とかカレーや豚汁が多いです💦白米は帰宅時間(18時)に合わせて炊き上がるように朝予約します。
    作って置けるものは作りますが、休みの日は私も休みたいのであまり準備してないです笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦になって欲しいって言われてるなんて羨ましいです🥺
    私なんてむしろ働いて欲しいとしか言われません。笑
    平日は簡単なものでも食べられればいいですよね😢
    確かに休みの日くらい何もしたくないですもんね笑
    ボールさんは18時まで勤務で後悔したりしてますか?

    • 11月9日
  • ボール

    ボール

    家計的には専業主婦厳しいですよ🤣
    給食でバランス取れた食事してるのでいいやって割り切ってます笑
    18時まで働いてても後悔ないですよ〜!ただもう少し早く子どもたちを寝かして睡眠時間取ってあげたいなぁとは思います🥺

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそう言われると給食で栄養とってるから夜はある程度でも大丈夫ですね🤣
    大体フルで働いてる方って,17時、18時とかが多いですよね🤔
    これも慣れですよね笑

    • 11月9日
  • ボール

    ボール

    なんでも腹にはいりゃいいやってなってますwww
    慣れっちゃ慣れですよ〜!帰ってきてからばったばたですができなくはないです👍

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです🤣🤣
    満腹になればいいんですよねww
    ちなみに保育園ですか?😊

    • 11月10日
  • ボール

    ボール

    今は下の子は保育園で上の子は幼稚園です!なので2箇所ともパパが迎えに行ってくれてます💦下の子の保育園は行きもパパがやってくれてます🙃
    来年からは二人とも幼稚園になるので楽です!

    • 11月10日
deleted user

1人目の時は18時まで勤務
19時お迎え
19時半ご飯
20時半~21時就寝でした。

私は通勤に1時間かかるので大変でしたが、通勤20分なら出来ると思います。
慣れるまでは大変かと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が18時まで勤務だったんですね!
    今は時短とかにされたんですか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は、8-17の勤務です!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月9日