※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐫.
子育て・グッズ

七五三について質問です。娘は2019年12月生まれで、いつが適切でしょうか?数え年?満年齢?前撮りのタイミングは?七五三はどんなことをするのでしょうか?着物は小さい頃のものを着せる予定です。初めてで分からないです。

七五三のことで質問させてください☺︎

娘は2019年12月生まれなのですが、いつ七五三をしたら良いのでしょうか?👘

・数え年?満年齢?

・あと、前撮りなどはいつのタイミング?

・七五三はどんなことをした?

まだ先なんですが初めてのことでよく分からなくて😮‍💨

着物は自分が小さかった頃着た着物を着せるつもりです💓

お願いします🥺♡

コメント

はじめてのママリ

2019年7月産まれです😊

うちは数え年でやってるので先週やりました👌
前撮りは10月後半にしましたよ。
スタジオアリスで撮影、神社に参拝ですね。

  • 𝐫.

    𝐫.


    そうなんですね!
    おめでとうございます♪
    数え年で私も来年?しようかなぁ😮‍💨
    スタジオ+神社⛩いいですね🥰

    • 11月7日
かんちゃん

・2019年8月生まれです!
うちは体格が小さめなので来年やる予定です☺️

・前撮りは撮影したいスタジオが早割してたらそのタイミングでやろうと思ってます🌟
今からどんな所がいいかな〜と探してます😌

・七五三は参拝とスタジオ撮影orロケフォトしようかなと思ってます!

  • 𝐫.

    𝐫.


    そうなんですね♡
    早割!✨私もそれを狙います!笑

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は満年齢でしましたが、今年は2人一緒にしようと思い、2019年2月生まれの下の子は数え年で来週やります!✨
神社でご祈祷、自分達で写真撮るのみです。スタジオで前撮りとかはしないです。

  • 𝐫.

    𝐫.


    そうなんですね♡
    2人一緒にとかかわいいですね🥰
    私も神社で祈祷はしようと思います!✨

    • 11月7日
ひまわり

同じ2019年12月生まれの娘がいます!
髪の毛結ぶのがまだ嫌いですぐに取ってしまってせっかくならヘアセットしっかりさせてあげたいしなーと思って来年にします!
でも来年の七五三の時まだ2歳11ヶ月だしなーと思って
御祈祷だけはして写真は後撮りとかにしようか悩み中です!

  • 𝐫.

    𝐫.


    なるほど🤔💓
    可愛くさせてあげたいですよね😊
    私も来年にします。笑

    • 11月7日