※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について相談です。現在7ヶ月で、急に体重が増えて困っています。運動や食事を見直す必要があるか悩んでいます。皆さんはどのような対策をしていましたか?

妊婦の体重増加を止める方法を教えてください🙇‍♀️
標準体重で医者には7キロから12キロまで太って大丈夫と言われていますが、1人目の時8キロ増で安産だったのでそれを目指しています。

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
1週間前の健診では妊娠前より+3.5キロでいい調子だなと思っていましたが、今日測ったらさらに1.5キロ増えてて、食事内容や運動も何も変化がなかったのになぜ体重が増えたのか謎です💦
ちょっと浮腫がきになるな〜と思ってますが、毎日ストレッチとマッサージやってます。
1週間で1.5キロってやばいですよね😢
これは夕ごはんの白いごはんを抜くとか、さらにウォーキングなどの運動を増やすとかしないといけないと思ってます😢

皆さんは体重増加を抑えるため、何かしていたことありますか❓
ぜひ教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに1人目の時はウォーキングを1日10000歩していましたが、今は1人目のお世話があって10000歩歩くのは難しいです😢

コメント

1人目はウォーキング頑張ってましたが2人目は上の子と外で遊ぶくらいであまり運動してませんでした。
ただ糖質オフな食事にしていたら体重増加抑えられました。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

糖質オフの食事調べてみます❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
ままり

夜ご飯は炭水化物なるべく抜いてます😊

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

やっぱり抜いてると体重増加抑えられますよね💦
    頑張ります❗️

• 11月7日
ママリさん

同じくらいの週数です!☺️
私は1人目なので前回と比較が出来ないのですが、先々週の検診からわずか1週間(妊娠20〜21週にかけて)で突然1.3㎏増えました…😣
食生活は何も変えてないですし、むしろ夜は炭水化物を控えてスープメインの生活を毎日続けています💦もうほんとに謎で、これ以上何をしたらいいのかなって感じで😭
在宅勤務で仕事が終わるのが暗くなってのためウォーキングができないので家でスクワット50回しています💧でもどんどん体重が増えていくので努力してるのになぁと凹みます…😣
しーちゃんさんの場合だと、とりあえず夜の白米を控えるとかはどうですか?🥺
でも、無理はしないでくださいね💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

同じような状況ですね😢わたしだけじゃないと知って、ちょっと安心しました😌
    夜のごはん抜きます❗️頑張らないといけない状況ですよね💦

• 11月7日
テディ

主食をオートミールに変えました。
あとは浮腫予防にカリウムの多い食べ物を食べてました。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

オートミール、味が苦手なんですが、レシピ色々調べて頑張ってみます❗️

• 11月8日