※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

教えて下さい。遠足には、おにぎりで持っていかなければならないのです…

教えて下さい。
遠足には、おにぎりで持っていかなければならないのですが、ラップで食べるのが難しそうです。。
百均の入れるやつも、どこをひっぱるとか難しいみたいで…。
そういえば、今までも、ぼろぼろなりそうだったら私がまた握り直していたので、一人で全部食べたことなかったと思います。失敗しました😂
もうぐちゃぐちゃになってでも食べてもらうかんじでいいでしょうか。

コメント

緋樺俐

固めに握ってあげてはどうですか❔ラップから外しておいて海苔を巻いてあげるのは難しいですか❔
スプーン等が使えるなら問題は無いのかなって🤔

まー

ぺったんこおにぎりはダメですかね🤔⁇
これは拾い画ですがうちの子は年少の頃は上手におにぎり食べられなかったのでこんな感じのおにぎりにしていました!

しらす。

3口くらいの大きさのおにぎりを数個持たせると、崩れる前に食べ切れます😃

噛み切りやすい海苔を使用して、
ラップは2枚重ねてからおにぎり作ると食べる時ラップが取りやすいです。
少し分厚くなりますが、その分剥がしやすいですよ!