※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーについての候補は、①ベビーゼンyoyo、②サイベックスイージーSB2、③リベルです。第一候補はサイベックスメリオ。メリットデメリットを教えてください。

ベビーカーについて
サイベックスメリオへの買い替えを第一候補で考えてます。
デメリットなどありますか?もう4ヶ月なのでA型は必要ないのかなとも思いまして…

今迷ってるのが、
6ヶ月から使える①ベビーゼンyoyo、②サイベックスイージーSB2、③リベルとすごく迷ってます。

今後、第二子も希望しています。

(候補に上がりましたが断念したのは
サイベックスミオス、バガブービー6、3リンバギー系→重いので我が家には不適切

今は、コンビ社使ってますが、とても軽いけど段差に弱くストレスになっており、もう失敗したくないので慎重に考えております…)

上の候補でメリットデメリットお聞かせください!

コメント

S (22)

サイベックスイージーS B2使ったます。
サイベックスは走行もとっても良くバンパーも付いているので私的にはよかったと思ってます。
yoyoと迷ってましたが、バンパーがないのでやめました。
初めはエアバギーを使っており重すぎるのと三輪がなぁって思い、サイベックスミオスに変えようとしていましたが、
B型の方がコンパクトかな?って思ったのと、畳み方が片手では出来なかったのと、
今更A型買うのはなぁって思いやめました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最近までイージーSB2買う予定だったのですが、コンビ社のベビーカーで段差がとてもストレスですぐにでもベビーカーを切り替えたかったのと、二人目のこと考えるとメリオがいいのかなとか思ったりして😱

サイベックス社は走行性いいですよね!
    yoyoは私もバンパーバーないの気になりました💦

ミオスに変えようとされてたとのことでしたが、メリオも片手だと畳めなかったですか??

• 11月8日
はじめてのママリ

yoyo使ってます🙋‍♀️
バンパー、楽天で買ったものをつけてます!
もう少し大きくなったら外して、自分で乗り降りしてもらう予定です☺️

yoyoの走行性めっちゃいいです!
片手でスイスイ、段差も余裕です!

ただ、収納スペースが狭いです💦
エルゴの抱っこ紐+αくらいしか入りません。
純正のyoyoバッグも売ってますが私は使ってません!