※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫にもっと育児して欲しい】生後5ヶ月の娘がいます。夫はとても娘を可…

【夫にもっと育児して欲しい】

生後5ヶ月の娘がいます。

夫はとても娘を可愛がってくれます。
でも、ちょっと遊ぶくらいで
積極的にお世話しないので、
もっと育児して欲しいです。

娘が泣いていても普段
頼まないとオムツ替えやミルクを作らないし、
動画や漫画やネットを見て楽しんでます。

平日夫が帰ってくるのが夜10時頃で
忙しいから強く言いづらいですが、
育児して欲しい事を言うと、
「うーん」と言ってしばらくたった後
少ししてくれるくらいです😂

皆さまの旦那様はどんな感じでしょうか?
育児に参加してもらう為の
アドバイスも頂けると嬉しいです🥺

コメント

Yu-mama

うちは、やってほしいことを2択の選択肢でやってもらってました。
家事するか育児するかとか。

うちは、1人目からミルク作り・オムツ交換・沐浴はやらせて段々やってほしいことを増やしたので今は、お世話はできます!預けるとなると上の子のみですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択肢良いですね!やってみます!!

お世話しっかりしてくれる旦那さんなんですね✨✨🥺

どのくらいの頻度や割合?でお願いしていましたか?
    休日頼みすぎると私頼み過ぎたかな??と悩んでいます😂

• 11月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

初めのうちは、養ってもらってるしという気持ちがありましたが全く父親の自覚がなく好き勝手に休日を過ごすので腹が立ち始めて、ある休日に突然、丸投げしました🤣
    なんで同じ親なのに私ばかりやってるんだろう?親って私だけ?と思い始めて💦

子供が泣いてたら、オムツ替えて!抱っこして!とか指示出してましたよ。あとは、離乳食も作り置きしておいてこの時間になったらレンチンで食べさせてとか。
    めちゃくちゃやってもらってるうちに自主的にやるようになりました‼️

子育ては2人でするものなので遠慮なくやってもらえばいいと思います。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますよね!!😭
    丸投げ良い結果でしたくなりました!
    自主的にするようになるなんて、すばらしい変化です!!

今度の休日いろいろ試してみたいと思います!😆

• 11月9日
まああ

娘の時は基本的に旦那がいる時は旦那にオムツ交換してもらったりお風呂いれてもらったりしていました😊
それができないならお皿洗ってもらえる?とかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいる時はオムツ替えなどしてもらえていたんですね!✨✨
    様子を見ながらもっと頼んでみようと思います☺️

代わりの提案素晴らしいです!!言ってみます!😆

• 11月7日
ぶどう

我が家は土日は完全に夫主導でやってもらってます🙆‍♀️私はおむつも一切変えないし、ミルクも離乳食も全部夫です。
ただ、突然はやはりできないので、ピヨログのアプリでスケジュールやミルク量を共有したり、ベビーモニターを外からでもアプリで見られるものにして出張先からお昼寝の様子を見てもらったりしてます。注意してほしいこととかも金曜日の夜に伝えています!
中途半端に手出しされるのは嫌なので、我が家はこれが合ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人主導理想です!!✨🥺
    ぴよログは共有してるのですがほとんど見てないようで、もっと声をかけてお世話の様子を共有できるようにしたいです😂

• 11月8日