※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のグループラインに会社の女性2名と男性1名+旦那計4名のグループ…

旦那のグループラインに会社の女性2名と男性1名+旦那計4名のグループラインがあります!(なぜそれが分かるかというと以前何かの話で旦那から聞いたからです)


その3名に関してはわたしも顔を合わせたことがありますが、全然好かれていません笑
産前は酷い悪阻、産後はコロナ禍にて中々飲みにも出さなかったので、わたしは束縛女だという認識のようです!😂😂

つい先日22時過ぎ位に旦那の携帯が光り見えてしまったのですが、、今から飲むから来たら?
他の人が、あ!奥さん行かせてくれないか(笑)?、また他の人から、1、2時間くらいもダメなの?来たら?
と続々とラインが入ってきてるのが見えてしまいました💦
旦那がどう返したのかは不明ですが、、行かなかったので断ったんだと思います!

しかし、なんかそこからもやっとしたイライラと自分に対してのむなしさが取れません😠

コロナが落ち着いてきたからといって、独身のように夜簡単に出れると思って誘ってくるのにもいらっとするけど、もし旦那に聞かれてたとしても行かせてない自分は心が狭いのかな?と空しくなりました😓

皆さんだったらこういう場合、機嫌よく行かせてあげてるのでしょうか??旦那はわたしがダメだというのをわかって諦めたんだと思います笑💦

毎日仕事が終わって帰宅するのも22時から23時とかになるので、育休中で日中話し相手もいない為、寂しいなと思う気持ちが強くなってしまいます😱💦

コメント

あず

私も行かせません。
てかまず友だちムカつきますね〜。
まぁ妊娠出産してないからわかんないんでしょうね〜。
自分が妊娠出産したら自分の愚かさに気づくと思いますよ。
始めてのママリさんは間違ってないので負い目を感じる必要もないです!!
大体のお母さんたちはわかります👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえるだけでありがたいです😭✨
    旦那の周りは子供がいる人でも結構自由に飲みに行けているみたいで…💦
    色んな所で束縛女だと思われてそうで、そこにも悲しくなります😂

    • 11月7日
deleted user

それ、1人目妊娠中ありました😭
鬼嫁だね〜束縛系なんだね〜なんて言われてました。
ほんっとムカつきますよね!!

何も心狭くなんかないですよ。
コロナもあるし私も行かせません。
急に呼ぶんじゃなくて前々から計画してるならまた話は変わってきますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬼嫁とか言われると悲しくなりますよね😭うちも悪阻のときには奥さんの悪阻は関係なくない?的なこと言われていて辛かったです!😭
    コロナも落ち着いてはきましたがまだ分からないので、飲みに行くの事態もう少しの期間我慢してほしいのですが、さすがにうるさ過ぎますかね?😅

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案の定、そんなこと言ってくる奴らは独身でしたよ😡💢💢
    めちゃくちゃ腹立ちますね!?
    いつか同じ立場になった時に思い知れって思いますわ💢

    こっちは田舎でコロナ全然いないので、急な呼び出し以外はOKにしちゃってます😅
    そんな頻繁でもないので💦
    2.3ヶ月に1回とかです。、

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも独身のかたは分からないんでしょうね😅😭
    私が住んでいるところでは減ってはいますがまだ全国1、2位を争っている地域なので悩みどころです。。

    • 11月7日
おかゆ

自分のいないところで悪く言われてるのを知ったら誰でも気分良くはないので、心が狭いとかは全く思いません🙂
ただ、そのご友人?同僚?とグループLINEがあるくらい仲良くしているのはご自身の旦那様ですし、もし奥様の価値観を否定するような人達と付き合いたくなかったら距離を置いたり出来るでしょうし...

うちは主人がお酒飲めない体質のためなかなか飲み会には行きたがりませんが、たまーに親しい人達との食事なら快く行ってもらいます🍻
働いている上では人付き合いも大切だと理解できるので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人付き合いが大事なのもわかります!
    しかしお酒が好きで飲むと止まらなくなるので、夜中の3.4時頃まで飲んでしまう旦那なので😢

    • 11月7日
モンスター👾

行かせません。
自分だけ飲みに行くなんて
許しません(笑)

2人での子供なんだから
男が台所に立たない
育児は女がするという時代は終わりました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供が出来て余裕がないのかそう思ってしまいます!😭😓
    因みに台所にもたったことありません😅

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

アポ無しの急な飲み会とかは行かせてないです!
でも働いてると、誰の奥さんは色々厳しいとか結構筒抜けなので、そういう会話になることはよくあるなぁって感じです😅
大体旦那さんが愚痴ってるからわかるって感じです😅
子どもも小さいしやめとくわーって自主的にいう人だと何も言われないですが、奥さんが行かせてくれない。とか言うとそんな感じに…🥺
でも、逆に子ども小さいのに飲み歩いてばっかだと、奥さん大丈夫なんだろうかって同僚に心配されてますから、気軽に飲みにいけないのわかってる人は多いと思います!気にしなくていいですよ!私もNG出してるけど何言われても気にしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那はいうまでもなく文句いってるタイプです(笑)でも飲み歩いてばっかりでも逆にいわれたりするんですね🤔
    気にしないようにしてても、気になっちゃって😱💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

心が狭いとまったく思いません!

自分的には寛大に出かけさせてあげてると思っていたのですが、夫の友人とは認識が全然違うみたいで衝撃を受けたことがあります。
特に独身の友人には、夫も独身時代と同じくらいの自由しない限り、ギャップを感じてしまうんだろうなーと思うと、言わせておこうと思います😅
でも実際みえちゃうと気になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに独身時代は飲み歩いていたので、みんな余計に色々思っているんだと思んでしょうね😅
    でも家庭を持つと、ひとりの問題ではないですもんね🤔

    • 11月7日
なつ

旦那さんがママリさんに対しても、夜1.2時間飲みに行ってきて良いよって言うならアリですが、自分はいいけどお前はダメなら は? って思いますね😂

旦那さんが嫁が行かせてくれないんだよ〜って言ってるなら友達の印象は悪くなりますよね。
俺は普段仕事で家に居ない時間が多いから、仕事じゃない時は子供と過ごしてあげたいからごめん。とかと断っているなら奥さんのイメージも悪くはならないんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこといわれたことありません😱むしろ娘が産まれてから一度もひとりの時間をとったことがありません(笑)歯医者に数回通ったくらいです😅そのときは30分程度を数回見てもらいました!✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に断ってくれたらありがたいですね!!

    • 11月7日
  • なつ

    なつ

    私は旦那に夜出かけたいならいいけど、その代わり私が出かける時は文句言わないでよね?夫婦平等なんだから。って言ったことありますよ😂
    そもそも私は言っちゃダメなんて言ってないからね。

    旦那が夜飲み出かけて、別日に私も友達と飲みに行ってきた事あるのですが、、、嫌だったみたいで、そこから1度も行かなくなりましたよ🤣

    • 11月7日
Ririt0

コロナもありますしなるべく飲み会には行ってほしくないですが付き合いも大事ですから難しいですよね💦
私なら子供の寝かしつけが終わってればどうぞご自由にです👍ただし朝は子供と一緒に起きてもらうからね!寝坊は許さないよ~👍です。笑
全く心が狭いとは思いませんよ~💦同じくうちの旦那の会社の中では私は鬼嫁認定されてます(笑)ご主人はカドがたたないようにする為に奥さんを悪者にしてる可能性もありますよ!例えば自分が行きたくない(面倒くさい)時とかでも『子供が小さいのでやめときます』って言うだけだと『他の人は子供が小さくても来てるのに◯◯さんだけ付き合い悪いな~』って思われちゃいますからね💦そこで奥さんを隠れ蓑にすれば『自分は行きたいけど奥さんが厳しくて来れない』っていう自分は悪くない戦法がとれますから👍うちの旦那はこの作戦ばっかりで私は旦那の会社で鬼嫁になりました(笑)でも別にいいです!それで旦那が会社の方々と上手くやっていけるのであれば自分が鬼嫁でも全然いいです👍私はその人達に逢わないですし支障ありません👍笑 自分が悪者になっているお陰でご主人が会社の方々と上手くやっていけてるんだと思いましょ👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!あさとかも起きてくれるなら全然いいんですが、なんせ結構な量を飲むので、それが休みとかだと一日中寝ます😭💦
    私はたまに会うかた達なので気まずくて😱
    そして、明日も休みなので、今日も今から飲みに行こうかと言い出しました。😱💦

    • 11月7日
  • Ririt0

    Ririt0

    え!それなら絶対行かせないです🙅1日寝るのは父親としてありえないです。
    たまに逢うのであれば鬼嫁認定も嫌ですね~😭しかも飲み過ぎて使い物にならないのが原因で行かせてないだけですから完全に旦那さんが悪いですしね💦(人様の旦那さんを批判してしまいすいません)
    本当に飲み会が多いんですね💦今日はとりあえず帰ってきてもらって飲み会に行った時のルールをきちんと決め直すのはどうでしょう?
    ①お酒は節度を持って
    ②終電までには帰宅
    ③次の日の朝は子供と一緒にきちんと起きて家族一緒に行動出来るようにする!!
    最低限この3つをルールに入れて、1つでも守れなかった場合の罰(お小遣いからブランド品のバッグとか凄く痛い罰にして😀)も考えて守ってくれるならたまには許可するとか!ご主人の性格にもよると思いますが、飲み会だったからって次の日使い物にならなくなるのは改善させたいです💦父親ですし💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局明日の夕方から行くそうです!どうしても飲みたいみたいなので、もう行かせることにしました!😭💦
    この様子だと何時に帰ってくるのか分かりませんが、まあ明後日は朝から仕事なので、本人がキツいだけなんでけどね😦🤷‍♀️
    とりあえず明日行くまでは子供と存分に遊ぶことを条件にだしました!わたしにもデザートなど買わせます😠
    ブランド品など買ってくれたら最高ですが、、きっと無理ですね笑

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくです!
私も会社の人から鬼嫁と呼ばれているらしいです😂
私もこの時期に行かせませんが、会社の人や友達から嫁はありえない!とかノリが悪いとか言われていてめっちゃ腹立ちます‼︎
私からしたらコロナ禍や妊娠中に誘ってくるのもどうかと思うし、行ってほしくないです!
同じような友達に聞いてもみんな行かせないし、会社の人の方がおかしいよって言ってくれます🥺
ちなみに私は子供が生まれてから飲みに行っていません!
多分自分が行くような考えだったら
快く行かせてあげれたと思います💦