※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
家族・旦那

遠距離の実家に里帰りした方、旦那さんが来る頻度はどれくらいでしたか?…

遠距離の実家に里帰りした方、旦那さんが来る頻度はどれくらいでしたか?
産前(30週)から産後2ヶ月の予定で里帰りを予定しています。
自宅は東北、実家は関西で飛行機の距離です。
1月半ばに私と息子で実家へ帰り、出産は3月半ば予定です✨

産後、退院してからはコロナ次第ですが2ヶ月間で2~3回とか連休とかでなるべく来れるだけ来てもらえたらいいのかなと考えているんですが
旦那は産前の2月頃にも一度行こうかな~と言っていて私は正直「え、来るの?」って思ってしまいました😂
飛行機代も往復で数万するし…とか考えてしまったんですが、息子にも会えず自宅でひとりは寂しいのかな…と思うと2月に来るのもありなのかな?と😂
来たら1~2泊して帰ると思います。
旦那も実母も泊まりには気を遣わないのでただただ飛行機代高いな~というだけです(笑)
2月は飛行機代もったいないと言うのは可哀想な気もしますし、皆さんはどれくらいの頻度で旦那さん来られてましたか?☺

コメント

arc

当時大阪に住んでいて、実家は北海道でした。
同じく産前28週頃から産後2ヶ月後までの予定で里帰りしました。(帰ったときは旦那も3泊ほど一緒に帰省しました)
予定では、出産したら一度来る予定でした。
が、帰省して旦那が戻ったその日に陣痛が来てしまい、早産で出産になったので、とんぼ返りで旦那が来て産まれた子に会いにきました。
が、それが産後の1回ということになり、以降来ませんでしたよ😂
(費用や仕事の休みの関係もあり)

産後2~3回も来る予定ならそれ以上は私でも、え?来るの?ってなります😅

• Mk

Mk

コメントありがとうございます。
    4ヶ月で産後の1度だけってことですよね。
    大阪⇔北海道も遠いですもんね😲
    産後は新生児の時の赤ちゃん見たいのかな、と思って頻繁でもいいかと思ったけどやっぱり産前はいらないですね😂
    また里帰りが近くなったら相談して飛行機代もったいないと言ってみます😛

• 11月7日