※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください😭😭結婚式から今日で一年。コロナで延期…

愚痴です。吐き出させてください😭😭
結婚式から今日で一年。コロナで延期した結婚式で、大変なことや不安もありましたが、最高に幸せな一日でした。

数日前から、もうすぐ記念日だね〜、ご飯食べに行きたいな〜って旦那に言ってて、いいね!どこ行こうか!と。
元々マメでもなく、私が言わないと記念日も忘れるような旦那で、誕生日やクリスマスも、プレゼントやサプライズなんてなく、私が催促してお花をくれるくらいです。
でも!それでもいいの!マメじゃなくたって、普段から愛情表現してくれるし!って思ってたんですけどー…

記念日の今日、朝から娘を抱っこした時にぎっくり腰になったようで🤷‍♀️
ずっと痛い痛いと言って動けない旦那
心配でもありましたが、正直、あぁ…これで外食もナシやん。せっかくの記念日、いいもん食べたかった…。ご飯も行けないどころか、旦那は戦力外だから家のことも娘のことも頼めないし。今日は買い物も行こうねって言ってたのに。あぁ、まじ今日ご飯作るつもりなかったのに!めんどー!ていうか、娘(6.5kg)抱っこで腰やられるってどんだけ軟弱なんか。私も腰痛めながら毎日がんばっとるし。
っていう気持ちでいっぱいになってしまいました😂

しまいには!夜ご飯に…と思って仕込んだおでんを、今から食べよう〜って言い出す旦那。おいおい!そしたら夜ご飯また作らなんじゃん!お昼は麺でパパッとすませるんだよ!動けないんだから、作るのも片付けもできないくせにー!と思いながら、「食べてもいいけど、じゃあ夜何にしよっか〜?」と言うと「夜もおでんでいいよ」と。
せっかくの記念日…おでんパーティーで終わります…
作るのも片付けも楽なんですけどね、おでん。むしろ夜もおでんでいいよってありがたいお言葉なのかもしれないんですけどね。でも、今日は結婚記念日…😭😭

そしておでんを食べながら「飲んでいいかな〜?」ってお酒を取り出した旦那。いや、お昼なんですけど。なんなら私、今娘を寝かしつけてるんですけど。愛する妻があなたの娘を寝かしつけてる最中、自分はのうのうとお昼からビールですか?え?私ですか?娘が寝たら皿を洗って、洗濯畳んで、部屋の片付けをして、まだまだすることいっぱいあるんですけどね?そして何より今日は結婚記念日ですけどね?
っていう気持ちをオブラートに包んで包んで優しく諭しました。旦那、😳!って顔してビール片付けて、ごめんー!ごめんよー!と謝りながら、娘より先にお昼寝しました🤷‍♀️まじかーい。

あ〜、アホで間が悪くて、察するなんて能力皆無な旦那ですが、私と娘のことはとっても大事にしてくれて、私が怒ってもいつも先に謝ってくれるようないいやつなんですよ。
でもーー今日くらい3人でデートしたかったーー😭😭
こんなにお天気なのに😭しょうがないって分かってるけど😭😭
記念日ってことにとらわれすぎですかね?毎日が記念日💗幸せ💗みたいな気持ちでいれば、気にならない話ですかね?
何に対しての愚痴なのかも分からないこんな長文、誰にも読んでもらえなくてもいいんです!スッキリしたかったんです😭

コメント

はじめてのママリ

毎日家事育児お疲れ様です!
そして、結婚記念日おめでとうございます!!✨

本当に、なんで今!?っていうタイミングでトラブルっておきますよね😭

そして、ハッ😳としてごめんよーごめんよーといいながらもお眠りになられていくかんじを想像すると、申し訳ないですが笑ってしまいました😂
わかってもらえたと思ったらわかってなかったんかーい。😂
端から見てたら笑えましたけど、ママリさんからしたらはぁ?ですよね。笑

私も記念日はなにかしたい派です!
年に何回かあるからこそ特別なもので、祝いたいものですよね✨
モヤモヤっとしても、いいやつだと言えるママリさんもとても素敵だと思います🥰

• くま🐻

くま🐻

ありがとうございます😭😭
    もう本当その通りですー!
    記念日ってやっぱ大切ですよねー!この気持ちはうちの旦那には分からないようですが🤷‍♀️笑
    素敵だなんて🥺嬉しすぎます
    こんな独り言のような長文を読んでコメントまでくださって、もう本当ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私にとっては、はむさん女神様です〜💗💗

• 11月7日