※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの持ち物に名前を急遽書かなきゃいけなくなりました!😂保育園とか…

子どもの持ち物に名前を急遽書かなきゃいけなくなりました!😂

保育園とかに預けたことがないので、名前スタンプとかシールも全然ありません!

今試しに洋服のタグに名前ペンで書いてみましたがめちゃくちゃ滲んで全く読めなくなりましたw

特に布類に書くのがどうしていいのか分からないので、書き方のコツとかグッズ教えてください!🙏💦

コメント

アクアマリン

保育園で着る服は全部これ使ってます!洗濯しても全然取れません。カバンのタグや名前書く欄がなかったスニーカーにも貼ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンで名前書いてアイロンで貼る感じのやつですかね!🥺✨
    調べたらダイソーあたりでも売ってるらしいので即買いに行きます!💦
    ちなみに、書く時にどのペン使ってますか?マッキー使ったらものすごく滲みました😇

• 11月7日
  • アクアマリン

アクアマリン

シールタイプなのでアイロンも使いません!ダイソーのはすぐ剥がれるって聞いたことあります😅普通にマッキー使いましたが、タグペタは滲みませんでした✨

• 11月7日
ぴょこ

私もタグペタシールに書いてタグやスニーカーなどに貼ってます!
あとは布用のボールペンがあるのでタオル類はそれで書いてます。
あとコップなどに貼る撥水加工のお名前シールは無料で貰えるのがありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布用ボールペンなんてものも今はあるんですか!?すごい!🥺✨どこに行けば買えるでしょうか?!💦
    無料のシールももらえるなら欲しいですが、それもどこでもらえますか??無知ですみません!!!😂

• 11月7日
  • ぴょこ

ぴょこ

雑貨屋さんや西松屋バースデイで売ってますよー!

https://www.benesse.co.jp/cp/seal-kw/?gclid=EAIaIQobChMI04Tkp9uF9AIVzNaWCh1NBgQcEAAYASAAEgITuvD_BwE
    こちらをコピーして読み込んで貰えれば出ると思います!
    コップの裏とかに貼れるので便利です!

• 11月7日
ママリ

洋服やタオルなどはタグの所にかいてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タグのところにマッキーで書いたらめちゃくちゃ滲みましたーーー!😂😂😂
    お使いになってるペン何ですか?💦教えて欲しいです!

• 11月7日
ちいこ

洋服のタグは滲むので、おしり拭きでちょっと湿らせると滲まずに書けますよ!

Kmom

タグを少し水でしめらしてからマジックで書くと滲まないですよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

それは初めて知りました!😳
あとなんか2人同時に返信ができる機能も今知って、やってみました!
ご回答ありがとうございます!✨

ママリ

パワフルネームっていうサインペン使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!探してみますね!🥺✨

• 11月7日
めりあ

一時的なことでしたらタグの所にマスキングテープをぐるっと貼ってそこに油性ペンで書くのもオススメです!

洗濯しても意外と外れませんよ〜👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😳
    もしかしたら、病院側では洗濯しないかもしれないのでマスキングテープ活用してみます!ご回答ありがとうございます!😊✨

• 11月7日