※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆづママ
子育て・グッズ

ベビーゲートが必要です。L字型のベビーゲートがないか相談したいです。

いつもお世話になってます!

ベビーゲートのことで相談させてもらいます。

最近下の子が階段の1段目を上り
おでこにたんこぶができました。


下の子が1階で寝てる時は
上の子を連れて2階へ行きます。
下の子は多分起きたら一通り遊んで
階段へ上り、下りれなくなったと泣きます。
そこで、あ、起きたんだ!と気付き行きます。


ですが、たんこぶができてから心配で…

ベビーゲートを使いたいのですが、
基本的なベビーゲートは直線しかなく。
家の階段は2段目までは片方しか壁がなく
3段目から両壁です。
L字型のベビーゲートはないんでしょうか。
また、同じような階段がある方いらっしゃいましたら、
対策とかお聞きしたいです。

コメント

ST

100均の人工芝で赤ちゃんガードになるので階段の下に設置してみたらいかがでしょうか?\(◡̈)/♥︎

ネットで知って、我が家はテレビ前に設置してみたら見事に近寄れなくなりましたよ!

100均とかの安い固くて触ったらチクチクするやつが赤ちゃんはイヤみたいです(*´艸`*)

赤ちゃんによっては数日で克服しちゃう子もいるみたいなんですが、安いから試しに…くらいの気持ちでやってみたらうちはビビりなんで1歳半までガード出来ました!笑

人工芝 赤ちゃん で検索してみてください♪

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    コメントありがとうございます!
    そういうガードの仕方あるんですね!
    柵ばかり考えてました!
    やってみます!
    ありがとうございました!

    • 10月17日