※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

家の一部屋が物置きになっていて片付けたいです😣ほぼ使ってないもので、…

家の一部屋が物置きになっていて片付けたいです😣
ほぼ使ってないもので、割と大きいものもたくさんあるのですが、そういう片付けを手伝ってくれる業者ってありますか?
そのまま不用品を分別せずゴミ処理場に運んでくれたりしますかね⁉️
知っている方や利用された方教えてください🙇‍♀️
おいくらくらいかかったかも知りたいです!
ちなみに大分市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

便利屋さん、なんでも屋さんがやってくれますよ!
ベンリーとか…🤔1時間スタッフ1人8000~1万とかでした。処分費用は別途かかると思います💦

• ママリン

ママリン

ベンリーは聞いたことあります!
    分別がよく分からなさすぎて、ゴミの日にゴミステーションに持っていっていいやつなのか😣
    分かればちょこちょこ捨てに行けるんですけどね…😭
    まとめて一気に片付けたいので、調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 11月7日
ままり

別の県ですが、あります!むしろそのような業者が沢山あって選択するのに悩んだくらいです😊

私の親戚の話です。本人は別のアパートへ引っ越し、新しいアパートで1から家具家電を揃えました。元々住んでいたアパート1LDKは部屋全体が物置と化してました。業者に依頼し、アパートの中のもの全部を持っていってもらいました。
玄関は床が見えないくらい郵便物が散乱し、どの部屋も段ボールが積み重なって奥まで入れない状態でした。ゴミも山のように積んでいました。
業者に電話で依頼→アパートに来てもらって見積もり→別日に超どデカいトラックと共に2人やってきて、分別することなく全てトラックに積み去って行きました。所要時間は2時間もかかっていなかったと思います。その後ゴミがどうなったかはわかりません。

料金は、1LDKで20万円かかりました。ダブルベッドや家電があったので、その処理にかかる費用も全て込みでこの値段でした。
主さんは一部屋だけとのことで、処理に手間やリサイクル料などの発生しないものであればもっともっと安いと思います。

ちなみに業者は、アパートの管理会社の人に紹介してもらいました。一人暮らしの人が亡くなって家族が片付けに来られない時や、私の親戚のように物置と化して素人では手がつけられないような時、出番は結構あるようです。きっとどの県にもあると思いますよ!

• ママリン

ママリン

そういう業者はいっぱいあるのですね!
    片付け・業者とかで調べた出てきますかね?!
    1LDKで20万ですか!それならうちは思ったより安く済みそうです😊
    近くで調べてみます!

• 11月7日
  • ままり

ままり

片付け 業者 大分 とかで検索したら出てくると思います。遺品整理などもヒットすると思いますよ。

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊

• 11月7日
arinc♡

引越しのときにでたものを自家用車や軽トラで佐野のゴミ処理場へ持ち込みましたよ!私も分別が大変だな〜と思いましたが、佐野は古紙やダンボール以外はポイポイ投げ込むだけでOKでした🙆🏻‍♀️重さに応じて料金を払うので安く済みましたよ!!10kgまでごとに35円です!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    ホントですか!?
    例えば、空気清浄機とかハイローラックとかカラーボックスとか洋服とか…
    そういうのもポイポイで大丈夫そうですかね?😣💦
    鬼崎の方は燃えるのと燃えないのと分別してた気がするので、佐野の方が緩そうですね☺️✨

• 11月9日