※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お出かけ

子供連れて諏訪湖のまわり散策でもしようかなと思います!駐車場はどこに…

子供連れて諏訪湖のまわり散策でもしようかなと思います!
駐車場はどこに止めるのがおすすめですか🥺?

コメント

とみぃ

上諏訪側は駐車場が何か所もあり、栄えています😀タイミングが合えば、間欠泉も見れますよ!(たぶんホームページに時間が書いてあると思います)
あと足湯があります♨️
岡谷側も駐車場はあり、遊具がありますよ!

りんご

岡谷側だと釜口水門の近くと、岡谷南高校の湖側にあります。どちらに置いても湖畔公園徒歩圏内です(^o^)

手毬歌

諏訪市なら石彫公園の駐車場や諏訪湖端にいくつか駐車場が点在しています。
石彫公園は遊具がないのでボールとか持っていくと楽しめます。
あとはタケヤ味噌の駐車場に停めてタケヤ味噌でお土産買いがてら諏訪湖の周りを散策するのもいいかなぁと思います。
こちら側だと足湯や足踏みの石や間欠泉に近いです。

岡谷側なら釜口水門の近くか、諏訪湖沿いの南高や市民体育館の近くに駐車場がありますよ😊
市民プール裏の駐車場だと鳩がいます。

下諏訪なら赤砂崎に公園が隣接した駐車場があります。

散策でしたいことにもよるかなぁと思います。お散歩だけなのか、少し遊ばせたいのかなど。

みうみう

良いですねー🎶
私は上諏訪側の間欠泉センターの辺りに停めて、散歩、足湯、白鳥船をよく楽しみに行きます✨
それか、岡谷側の水門近辺に停めて少し歩くと遊具があったり。
ハーモ美術館の隣に停めても公園があります😊
諏訪湖北側の方が遊ぶところは多いかもしれませんね😊

ムーニー

みなさんありがとうございました!
来週あたり行こうと思っていますので、とても助かりました🥺💓