※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お金・保険

学資保険とじぶんの積立で悩んでいます。月1万円ほどで払えるものを探しています。おすすめはありますか?

学資保険に入るか明治安田生命のじぶんの積立に入るか悩んでます🤔増やすことが目的ではなく貯金ができないタイプなので保険にと。月々1万ぐらいで払えるぐらいのがいいのでじぶんの積立いいなぁとは思うのですが🤔
何かおすすめありますか?

コメント

はじめてのままり

私も明治の自分積立
いいなぁとおもおました!
ただ、貯めるだけ😽それに、年末調整にも欠けるみたいですもんね!

はじめてのママリ🔰

私も貯金できないタイプなので、増やす事は考えずに学資保険と積立で迷って話し聞きに行った結果、両方入りました!!積立だけでも良かったなーっては思います!

はじめてのママリ🔰

学資は極端な話、入った翌月、契約者なくなっても満期で貰える金額の保障はあるけれど、積立は5年目までは既払い込保険料分しか死亡保障ないので、私なら両方にしますね😊

ゆな

学資保険と自分の積立入ってます😄

私も貯められないので貯金目的で毎月1万です💦

今40万位貯まったかな笑

余裕出来たら満額にしたいです‼️

Lie. 🍼

明治安田生命の自分の積立はすごくいい商品だと思います!
5年間積み立てて5年間据え置くかたちとなりますが銀行などですと100円にも満たないものが9000円⊕されて貰えると思うとすごくいいです!
いつ解約しても元本割れもしないので入って損はないと思います。