※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
妊娠・出産

男の子2人でも女の子2人でも大丈夫ですか?兄弟の性別に関して周りの意見が気になります。

くだらない質問です(~_~;)
男の子2人ってダメなんですか⁇
まだ2人目の性別はわかりませんが必ず周りの人に(次は女の子がいいね)って言われます(~_~;)
女の子1人はいないといけないとか男兄弟は大変とかなんなんですかね( ´ ▽ ` )ノ⁇
同じように女の子2人でも逆の事言われたりしますか⁇

コメント

梓

私は今二人目が女の子と言われていて、「あー男の子がよかったね」とか言われますよ(^ω^;);););)

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうなんですか( ´ ▽ ` )ノ。
    やっぱり男女両方いた方が良いって思ってる人が多いんですかね(~_~;)

    • 10月12日
ゆかころ

私も今全く同じことで悩んでたので書き込ませてもらいました。
上が男の子で、まだ確定ではないですがお腹の子も男の子かも?と言われています!
まわりからの、次は女の子だね!のプレッシャーがすごくて…
どっちでも、元気に生まれてきてくれればいいですよね(><)
性別は選べないので、まわりから言われるたびに凹みます(。-_-。)

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    わかります。
    私も周りから女の子を期待されています( ´ ▽ ` )ノ
    選べない事周りもわかってるのになんで言うんですかね(~_~;)

    • 10月15日
ange

私は男の子二人も可愛いと思いますけどね~☺
でもやっぱり男の子のみとか、三兄弟とかだと「大変そう💦」ってイメージがあるし、大きくなったら女の子が一人はいた方が、色々気が回ったりするかな〰とは思います😅

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    やっぱりそうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    大きくなったら女の子1人はいた方が良いんですねー。
    わかる気がします(≧∇≦)

    • 10月12日
ぽてこ

全然ありだと思いますよ!

でも、私の知り合いで男の子2人の所があったんですが、
その知り合い(男性)のご家族が亡くなられた時に、男はあたふたするばかりだったのに女の人はしっかりしてて、テキパキ色々こなしていたのを見て、もう1人女の子!!と思って子作りしたらしいです。
もちろん男の子でもOKという事を奥様と話し合ってという事でしたが。
無事に女の子を出産されましたよ〜(*^^*)

そういう事もあるみたいですね(笑)
ご参考まで(^^)

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうなんですね。
    女の子はしっかりしてますもんね。

    • 10月12日
sakusachi

女の子2人ですが、男の子欲しいでしょー!とか、次は男の子がいいね!など言われますがそうでもないので気にならないです^ ^

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうなんですね。
    周りは勝手に言わせておくのが1番ですね(≧∇≦)

    • 10月12日
deleted user

私は、生まれてくる子は男の子と言われています。
 確かに周り(おじいさんおばあさん)に、一姫二太郎で次は男の子がいいと言われてました。
でも、周りがうるさいだけで別に私たち夫婦は同姓でも良かったと思っているので言わせてあげればと思ってます。

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうですよね。
    周りが言ってるだけなので言わせておきます( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月12日
yuminnie

私も言われました(>_<)
次も男の子なのですが「男の子かー、でもお下がり着られるから良かったね」「3人目頑張って!」とか残念な感じで言われました…

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうなんですよね(~_~;)
    残念みたいな感じに言われるのが納得いきません(~_~;)

    • 10月12日
ayk

私は女の子も男の子も授かりたいと思っている考えなので、自ずと他の方の二人目以降妊娠話でも1人目とは違う性別かなー?と思ったりします。

女の子は女の子、男の子は男の子の違う魅力や可愛さがあるので、1人ずつは欲しいと思っています!

が、続けて同じ性別の子がうまれたからといって、否定的な意見を持っている方はそうそう居ないと思いますよ( 'ω')

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 10月12日
★JilLE★

ダメなんてことないと思いますよ!
夫の兄夫婦は子供2人、男の子ですよ!
私も男の子出産予定です(o^^o)
しかし、夫の家系が3代子孫全て男なので、さすがに女の子欲しくなってしまいます(;▽;)
元気に生まれてきてくれたら性別なんて気にしませんけど、男兄弟はお兄ちゃんの嫉妬が強そうです(^^;)

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうですよね。
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 10月12日
Kazuki*

違う性別育てたいって
わからないでもないけど
男女いないと可哀想って
変だと思います。
私は二人目の性別わかる前から
上も男なんで男が良いと
思っていて、お兄ちゃんと
妹がいるいとこは可哀想と
さえ思ってました。
なので、びっくりしてます。
私は兄弟でお揃いの服着させたいのと同じ遊びが出来るってので同じ性別希望してました。

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうなんですね。
    兄弟でお揃いの服可愛いですよね(≧∇≦)

    • 10月15日