※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
雑談・つぶやき

洗濯物取り込んでたらどこの誰だか分からないけどたぶん近所のおじいさ…

洗濯物取り込んでたらどこの誰だか分からないけどたぶん近所のおじいさんが話しかけてきた。

こんにちはー今日はあったかいですねー、なんて当たり障りない会話してたらそのままウッドデッキに座り込んじゃった∑(゚Д゚)

娘がお昼寝中なんだけど、家に入っちゃってもいいのかな(ノ_<)

どうすればいいのか分からず洗濯物畳みながら10分くらい世間話してたら帰ってった(T ^ T)

田舎って怖い…ヽ( ̄д ̄;)ノ

コメント

ぽん

田舎って怖いですよね〜。

私も回覧板持ってきてくれたおばちゃんが玄関前で受け取ったのに、なんでかそのまま中に入ろうとしてきて、え??ってなりました(笑)

玄関前で阻止して笑顔でお引き取りいただきましたが。

旦那の実家を建て直して引っ越してきたんですが、そもそもあなたダレ?ってかんじだし。

義母は知ってるご近所さんでしたが、少し離れたところに住んでるのでご近所付き合いはないそう💦

なぜ入ろうとした?!ってかんじでした。私とは初対面なのに。

  • むっちん

    むっちん

    コメントありがとうございます(^人^)

    めっちゃ分かりますー!
    なんで入ろうとしたんですかね(>_<)
    お茶飲む気満々だったのでしょうか(ノ_<)笑

    田舎あるあるですかねー(T ^ T)
    向こうは◯◯さんちのお嫁さん、って分かってて話しかけてくるんだろうけど、こっちからしたらそもそもどちらさん?ですよね。

    そして顔を覚えても顔と名前が一致しません(T ^ T)
    毎回名前聞くわけにもいかないし…(つД`)ノ


    あと質問とは関係ないんですけど、妊娠発覚したばかりなんですね!
    おめでとうございます(≧∇≦)♥︎

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん


    まだ胎嚢、心拍の確認までいってないので、毎日不安です💦

    無事産まれるといいんですが( ¨̮ )

    インターホン鳴ったからモニターで確認してたら、出る前に玄関開けて勝手に入ってこようとするので、常に鍵はかけっ放しにしてます(笑)

    義母がいない時は家にいても出ません(๑´罒`๑)

    まわりはインターホン無い家ばかりなんで、それが普通なんでしょうね💦

    • 10月12日
  • むっちん

    むっちん

    じゃあ検査薬で陽性反応出たとこなんですかね(*^^*)
    病院行くまでドキドキですね(≧∇≦)♥︎

    あー!それも分かります(ノ_<)
    インターホン鳴って返事する前にドアノブガチャガチャやられて怖いですよね(T ^ T)

    うちは遊びに来た実母にも『なんで鍵なんてかけてるの?』って聞かれました(つД`)ノ笑

    • 10月12日