※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

冬用の肌着を購入したいですが、サイズやタイプに迷っています。80か90サイズ、半袖か普通の半袖か、長袖も必要か悩んでいます。

肌着についてお聞きしたいのですが冬生まれの娘は冬春は短肌着と長肌着で過ごし夏は半袖メッシュとタンクトップのロンパースメッシュ(上下繋がっているもの)を使っていました。
そろそろ寒くなってきたので秋冬用に肌着を買おうと思っているのですがどのようなタイプを買おうか迷っています(><)
サイズは80を着ていて半袖のロンパースタイプがいいのか普通の半袖がいのか、、
来年のことも考えてサイズは90にした方がいいのか、、
長袖の肌着も必要ですかね?

たくさんの質問ですみません(><)
よろしくお願いします。

コメント

mako0829

同じく8ヶ月の息子がいます!
周りのママさんや保育園の先生に聞いて、綿100%の半袖ボディ肌着と長袖ボディ肌着、寒い日用にエアーニット素材の半袖ボディ肌着と長袖ボディ肌着、綿100%の8分袖のロンTタイプの肌着を揃えました!その日の気温に合わせて調節しやすいようにです!
肌着は大きいサイズだと脇の下などの汗を吸わなくて冬場でも汗疹ができたりするので、ジャストサイズがいいですよ!

• milkTea

milkTea

間違えて下に返信してしまいました(><)

• 10月12日
  • mako0829

mako0829

大丈夫ですよ!
    うちは保育園に通い始めたので多めですが、
    *綿100半袖ボディ肌着 10枚
    *綿100長袖ボディ肌着 10枚
    *エアーニットの半袖ボディ肌着 5枚
    *エアーニットの長袖ボディ肌着 3枚
    *8分袖のロンTタイプの肌着 6枚
    を揃えました!保育園に行かれてないのなら、上記-2~3枚でもいいと思います!

肌着はいつもコンビミニで購入します!新生児のときから愛用しています!
    生地の質がいいので着心地良さそうですし、ママとしても着せやすいです。あとはたくさんお洗濯しても伸びたりよれたりしなくて丈夫なので、コスパいいですよ!
    Webのデジタルカタログもあるのでぜひ調べてみてくださいね!

• 10月12日
  • milkTea

milkTea

洗濯しても伸びたりよれたりしないのはいいですね( ^ω^)
    コンビミニ検索してみます!!

細かくいろいろと教えていただき本当にありがとうございました♡

• 10月12日
milkTea

分かりやすく教えていただきありがとうございます♡
ちなみに何枚ずつくらい揃われましたか??
差し支えなければどこのお店で買われましたか??

質問ばかりですみません💦

さるあた

うちは冬は長袖のロンパースです。
普通の肌着だとお腹が出てしまうので。
今はまだそんなに寒くないのでまだタンクトップのロンパース着せてます。

• milkTea

milkTea

すみません。
    間違えて下に返信してしまいました(><)

• 10月12日
milkTea

やっぱり普通の肌着だとお腹が出てしまいますよね(><)
ロンパースを買おうと思います!
ありがとうございました♡