※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の日中の服装について、山口県の温暖な地域では、肌着は長袖、上着は薄手の長袖が適しています。薄着で心配なら1枚追加しても良いでしょう。

1歳児、日中の服装どんな感じですか?

わたしたち夫婦はもともと薄着なのでいまいち普通の感覚がわかりません😅
いつもよそのお子さんを見るとうちの子薄着では?ってなります。
で、着せたら着せたで、ちょっと着せすぎ…と、予防接種の時に言われたりとイマイチよくわかりません💧

肌着は長袖?半袖?上着衣は薄手の長袖?厚地の長袖?起毛?
どんなものを何枚着せているか教えてください。

できれば寒い地域とか暖かい地域とか一言添えてもらえるとありがたいです。
ちなみにうちは山口県で温暖なほうかなって思います。最近の日中の気温は21度前後です。

コメント

お地蔵さん

東京で最高20度前後最低10度前後ですが、家の中ではコットン半袖肌着に薄手ロンTで、外出る時はトレーナー着せます!
お天気いいと外でもロンTだけの日もありますよ😌

うどん

21度くらいの気温の時は、肌着は半袖、上着衣は薄手の長袖にして、アウターで調整してます。
京都府在住です!

はち

首都圏、最近の日中は18〜19度辺りです😄
暖かな日は半袖肌着にトレーナー。
風が強い日は長袖肌着にトレーナー。
が多いかなって感じです😊
ズボンは、裏起毛の時もあれば薄手のスパッツのような時もあります!そこはテキトーです🤣