※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊活

妊娠9週で流産手術を受けた後、妊活再開を考えています。流産後に再度妊娠した方の経験を聞きたいです。

トピ違いだったらすみません☹️妊娠9週で継続してく見込みが無いと言われ、手術を受けることになりました。。悲しいですが、気持ちをリセットしてまたトライしたいなと思っています。そこで流産後に妊活を再開した方、やっていたことや何回生理を見送って再度妊娠したか等何でも良いのでお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆう

残念でしたね😢
私も流産してるのでお気持ちすごくわかります。

手術後、2週間後にもう一度産婦人科で経過を診てもらって
いつから妊活していいよ〜と言う指示をもらいました。
ちなみに私は戻りが良くて一度生理を見送れば🆗もらえました😞💭
流産後は妊娠しやすいのですが同じくまた流産するリスクも高いので
病院の先生の指示が一番だと思いますよ😊
私は一度生理を見送り、そのまま妊娠して今ではなにごともなく元気に育ってくれています!
特にやっていたことといえば
とりあえず体を冷やさないようにする事と
流産からのストレスがひどかったので
とにかく気分転換をして楽しんでいました!

また戻ってきてくれるといいですね😊💓

• こーちゃん

こーちゃん

早速回答ありがとうございます✨
    はい。考えてもいなかったのでびっくりしました…が、悲しんでるだけじゃ赤ちゃんはできないのでまた頑張りたいと思います。
    先生から指示をもらえるんですね〜!人によって経過も違うんですね。流産後は妊娠しやすいのは知ってましたが流産もしやすいのは知りませんでした…コワイ(>人<;)

私も、最近体調も悪かったので引きこもり状態だったので、秋だし気分転換に旅行にでも行きたいなって考えてます。体を冷やさないように気をつけます😵

ありがとうございます。

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

まさか自分が!という気持ちでいっぱいですよね😢
    私も周りがベビーラッシュの中1人で流産だったのでなんで自分だけ。。と責めたこともありますが
    初期の流産はどうにもならないので前向きに考えるのが一番です😊

長い人だと半年近く妊活禁止って人もいるので本当経過は人それぞれみたいです😭
    でも大体3ヶ月ぐらいかな〜?と思います😓
    私の友達のお姉さんも流産後知らずにすぐ妊活して4回続けて流産してるので
    先生から言われなければ自分からいつ開始していいかきちんと聞くべきだと思います🙆

これからぐっと寒くなりますが
    紅葉も綺麗な時期ですし素敵な旅行計画して気分転換してください😊
    今しかできないこと思い切り楽しみましょう🙋💕

• 10月12日
  • こーちゃん

こーちゃん

なりますよね⤵︎私も最近周りがベビーラッシュで…妊娠したときは私も仲間入りだ!なんて思ってた矢先でした。でも、初期はどうしても不安定だそうで、誰にでも起こりうるしょうがないことだと聞いたので前向きに考えています🙂

半年!?人によって全然違うんですね(; ̄ェ ̄)⤵︎半年辛いなぁ
    でもすぐ妊活スタートしてだめになるのはもっとやなので、お医者さんに聞いてみます!

はい!気分転換してきます😊ゆうさんも妊娠19週とのことなので体温めて素敵なマタニティを送ってください✨

• 10月12日
あんず

こんにちは。私も9週で、オペをしました。私の場合は、3ヶ月開けて下さいと言われたので3ヶ月開けて、妊活スタート!一回はリセットされたものの、現在、一応妊娠してる予定のものです。今、まだ5週と5日なので病院には行ってません。明後日いく予定です("⌒∇⌒")

嬉しい反面前回みたいな同じ感じで流産してないかとにかく心配で。。どうにもできないんですけどね笑。

私は妊活できない間はフツーにビールを嗜み、妊活再開してかもリセットされたら大好きなお酒を嗜む生活をしてストレスを溜めない!美味しいもの食べる!で気持ちを切り替えてました("⌒∇⌒")
オペ後は我慢してた美味しいもの。二人の時間を楽しむのが一番です。

• こーちゃん

こーちゃん

こんにちは。同じく9週でオペをされたということで親近感がわきました。先生から言われるのですね!私もオペの後の検診で聞いてみたいと思います。

確かに心配になりますよね(u_u)私も今回は早くから病院に行きましたが次妊娠したら6,7週まで待ちたいな…って気持ちです(u_u)

そうですね!一応妊娠したので生物は控えてたので存分刺身に寿司に堪能したいと思います👍🏼
    ストレスを溜めずに、またトライしたいと思います。

ありがとうございました。

• 10月12日
  • あんず

あんず

お寿司!!わかります!!私も大好きなので、オペしたその日に旦那に何が食べたい??好きなもの今度食べに連れていってあげるって言われたから、
    オペ直後に、寿司!!!回転寿司でウニとアワビと、ボタン海老と、とにかく高いもの食べる。。と言ったら、
    え!?!?今!?今、オペ後でメチャクチャ痛いじゃん汗💦って言われたけど

痛くてもいく!高いお寿司じゃないとこの悲しさは、消えない!!っていって、
    座れない状態で痛い痛い言いながら食べにいきました笑笑笑。

あと、次回妊娠したときは、心拍確認できなくても6週までにはいった方がいいです。
    ちゃんと、正常に妊娠してるかだけ、確認して。もし、子宮外妊娠で卵管で着床してて大きくなって破裂したら困るから、
    絶対6週までには行っておいたほうがいいですよ("⌒∇⌒")
    友達子宮外妊娠で急遽入院してたから、
    もし破裂してたら。。と思うと妊活どころじゃないですからね汗💦
    滅多にないにしても昔は卵管破裂でショック死なんてこともあったらしいから、怖いですもんね。私も同じ時期に流産したから今、彩さんがどんな気持ちなのか。いくら誰かに次頑張ろうとか、しょうがないと言われてもどこかで穴が空いた感じで、燃え尽きてるかんじになって、何もてにつかなくなってるのではないのかな。。と心配です。私がそーだったから。
    だから、私は食べ物と旦那とのビールで紛らわしました。

初期の流産は、子ども側が原因で染色体異常で流産するってよくいうじゃないですか。

旦那が、俺らの赤ちゃんすごい障害があって産まれてくる予定だったから、自ら身を引いてくれたんだよ。きっと。
    とーちゃんとかーちゃんが大変になるから今回はとーちゃんとかーちゃんの為にまた次来るからっていってくれてる気がするぞ!って笑。涙出たけどね笑
    あ、産まれたらとーちゃん
    かーちゃんって呼ばせるつもりなので笑笑
    だから流産しちゃったけど、その子がまた戻って来る!と勝手に思ってるんです。だから、彩さんにもきっと。長くてごめんなさい。まずは、落ち着いたらお寿司ですね!生ハムも、ローストビーフも食べちゃいましょ♥

• 10月12日
  • こーちゃん

こーちゃん

すごいですね〜😂😂当日に行くとは!でも食べたいですよね❤️

そっか…子宮外妊娠もあるんですね。怖い…確かにそれで破裂とかしたら大変なことになりますね⤵︎そうですね。燃え尽きた感じになりますよね。信じられない、もしかしてこれから大きくなったりして、なんて思ったりして。もう手術の予約も入ってるのに。でも大丈夫です!この子はこの子で命の奇跡と大切さを学ばせてくれたと思っています。
    とーちゃんかーちゃん良いですね😁👍🏼

私も生ハムにローストビーフに食べて遊園地で叫んでストレス発散してきます笑
    また戻ってくることを信じて…✨

あんずさんも、妊娠が順調に行って元気なお子さんに会えますように😊

• 10月12日
  • あんず

あんず

子どもができるって、簡単そうで奇跡。ってほんと自分が妊活して思いましたよね汗💦でき婚なんてよく聞く話だったから笑汗💦

ほんと。オペの日が決まっててももしかしたら。。って思いました。オペ直後に、最後にもう一回みたいです。。っていったら、見せてくれて心拍止まってるお腹の赤ちゃんを最後に確認させてくれました。それで、心が決まりましたもんね。直前だったから。
    総合病院だったから、おぎゃおぎゃうるさかったです汗💦←可愛い鳴き声も雑音にしか聞こえず。。( ̄▽ ̄;)。。研修生が私に付き、あ、私
    絶叫マシーンいいですね!
    美味しいものも食べてくださいね。

• 10月12日
  • こーちゃん

こーちゃん

妊娠したら当たり前に順調に育つのかと思いますもんね。私の母親も3人産んでますが、流産の経験は一度も無く、お腹で育たないなんてこともあるんだ…ってぐらいでしたから。ほんと経験しないとわからないですよね。

ありがとうございます✨とりあえず無事に手術を迎え、順調に回復することを我ながら願っています(u_u)

• 10月12日
  • あんず

あんず

途中で送ってしまいました汗💦研修生が私に付いて、最初から最後まで見学させてあげましたよ笑。流産オペってあまりみれないですからね笑。
    私ってなんて優しいんだろうと笑。あ、私看護師なんですけど、やっぱり私情で見学させてあげましたよ。同じ同業者だから笑。私が麻酔で意識なくなってる最中に、一人具合悪くなって倒れたらしいですけどね笑。そんなこんなで、流産経験者。ちょとやそっとじゃへこたれませんよ("⌒∇⌒")お互い頑張りすぎすいきましょね✨

• 10月12日
  • あんず

あんず

ベビーちゃん落ち着いたら、彩さんのとこに来てねと心の中で今、祈っておきました。
    そして、自分の子もちゃんと次こそは育ってるといいなと思います。では、オペ。終わったらお寿司ですよ(*´・ω・`)✨

• 10月12日