※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero24
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子がお尻を高くあげたり足を伸ばしてドキドキずりばいの練習をしていますが、手が邪魔でうまく進めません。練習方法はありますか?手はグーにしています。

6ヶ月半の男の子です!
最近お尻を高くあげたり足をピンと伸ばしてお尻をあげたりして、ドキドキずりばいみたいなことをするのですが、なかなか手がでず、結局手が邪魔で進むことができません。
なにか練習方法とかありますか?ちなみに手はグーにしています(;_;)

コメント

ひなあられ

おもちゃには手を伸ばしますか?
おもちゃを前に置いてあげると良いかもしれません(^-^)

• maimero24

maimero24

のばします!それをとろうとして足で蹴っても結局うでがつまり少ししかすすみません(>_<)

• 10月12日
  • ひなあられ

ひなあられ

足で蹴ったらまたおもちゃを動かして、手を伸ばす…を繰り返したら体が覚える気がします!少し腕を出してあげるようにお手伝いしてあげても良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 10月12日
はる

好きなおもちゃを前に置いて誘ってみたり、ママが前から呼んであげてみてはどうですか?

• maimero24

maimero24

してます😊✨

• 10月12日