※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
住まい

建売ですが建つ前から専売の不動産屋から情報を得て(市場には出ていま…

建売ですが建つ前から専売の不動産屋から情報を得て
(市場には出ていません)いました。ただ、ウッドショックと場所がかなり人気で物件が少ないため、当所聞いていた価格よりかなり高額になってしまい…現在購入を検討中です。
間取りは決まっていますが、リネン庫やパントリーを設置したりクローゼットの場所や奥行きを変更など細かいことをお願いペースで交渉しております。
施工主(売主)は嫌な顔をせずOKを出してくれています。今度お願いしたことへの最終の打ち合わせ(すり合わせ)をします。追加で色々とお願いしたいことが出てきてしまいました。上記のような状態で建売の場合、どのぐらいまで交渉することが可能でしょうか。もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

りくまま

建売で交渉することができることを初めて知りました😳

maa

うちも全く同じような建売の買い方しましたが、着工前であれば大丈夫でした😊

• リマ

リマ

コメントありがとうございます。
    どの程度まで交渉されましたか?具体的に教えていただけるとおりがたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 11月7日
  • maa

maa

ドアの材質の変更や、和室を洋室に変えたりなど結構ギリギリにお願いしてしまいましたが、対応していただけました😊
    リビングの間取り変更は着工ギリギリでお願いしてしまったのですが、その時に、これ以降は有料になってしまいますのでお気をつけ下さいと言ってましたので急いだ方がいいかもしれないですね!!

• 11月7日
  • リマ

リマ

ご丁寧にありがとうございます!可能であればということを前提に遠慮なくお願いするだけしてみます(^^)

アドバイスありがとうございます❗️

• 11月7日