※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
家族・旦那

今日大げんかしてしまいました。愚痴です。旦那との生活を続ける為にど…

今日大げんかしてしまいました。
愚痴です。

旦那との生活を続ける為にどうしたらいいのかわからなくなりました。

今日のことを話すと、
旦那は単身赴任中で週末帰ってきます。
今日帰ってくる予定で夕方予定があったので
朝起きてすぐ今日は15時頃待ち合わせようと約束をしました。
旦那はその時間までにすごく待たされる病院へ行き、こちらへ帰ってくる予定でした。

その時間の直前。
少し遅れそうとLINEがあり、じゃあこうしようか?と別の提案をしました。
その後続けて返信不用の予定の確認事項を一言伝えました。

少しということだったのですが、予定の30分後やっときました。
それは予定の5分前。
予定の場所まで10分。
間に合いませんでした。

その状況で、なぜ遅れたのだろう。
朝約束してわかったと言ったのになぜ遅れそうと思った時連絡をくれなかったのか。
私は仕事に出ており、予定の為に仕事を残し切り上げて時間を守ったのに休みの旦那がなぜ出来ない?
とイライラが募りました。

その後家に帰り夕ご飯の後、
家事が終わったタイミングで、なんかやることある?と聞かれ
いつも同じタイミングで聞かれるので
なんでいつものことなのにわからないの?
いつも私がしてる流れをあなたは1%も察知出来ないの?
と思ってしまい怒りが爆発!

そりゃ怒るよ!
だっていつもこのタイミングだと終わってるじゃん!
なんでそのタイミングで聞くの?
やる気があったなら置いておいてと言ってくれたらよかったじゃん!
というとなぜ手伝おうと声をかけたのにいけないんだ!
お前の言ってる意味はわからない。
お前の家事のタイミングなんてわかるわけないと言われ、
最終的に怒鳴りながら近づいてこられ
恐怖で泣いてしまいました。

すると泣くと済むと思うなよ、
ほんまわけわからんわと言われ、
そのあと話し合おうとこう言われたことが嫌だった。
こうしてほしかったというと意味がわからないと言い切られ、
毎回喧嘩になって私が言うと意味がわからない、わかるように言え!と言われ話し合いにならないので、
今回もか…と話し合いが出来ないことに呆れたのと、
一緒にいてもどうにもならないと思ったので
一度娘を連れて出かけました。

帰って来いと言われ帰り話しましたが、
LINEを運転しているときにしてこられたことに苛ついていた。
病院からの帰りが混んでいた
あのタイミングで聞いたのは
他にすることがあるかと思い聞いた
私がやってる家事の流れなんてわからないと言われました。

家事の流れがわからないって
単身赴任になって2週間ですが、その前は夕食も一緒に摂り、片付けや家事の流れはわかっていて手伝ってくれていたのにわからないの?と聞くと、単身赴任すると忘れる。
こっちはこっちで平日家事をしているんだ!と言われました。

家事をして欲しいわけではなく、
終わったであろうタイミングでやることあるかと声をかけられることが嫌でした。
といっても意味がわからないそうです。

どう伝えたらいいのかわかりません…
皆さんならどう伝えますか?

あと、私の思っていることはおかしいですか?
これは私が我慢するべき案件なのでしょうか?


この話し合いの時
もう終わりでいいですか?と聞かれ、
わかってくれたなら。
私に言いたいことがないならと言うと、

私がいつも嫌だと伝えている
リビングで横になって寝ると言うことをしていました。

もう終わり?の発言から
この行動を見て、
あー面倒くさかったのかな?
話し合いしてたつもりだったけど
私が拘束してたのかな?
と悲しくなりました。

あまりにも悲しかったので
そういうとこだよ!と言ってしまいました。。

コメント

ママ

間に合わなかったことに怒ってるのではなく
連絡がなかったことが
嫌だったんですよね?
全ての発端はそこであってますか(´・ω・`)?

単身赴任で家族に会えず
少しは楽しみにしてたはず。
それを帰ってそうそう
イライラされ、手伝うことがあるかと聞くと
なんでいつものことなのにわからないの!!?
と怒られ…💧

連絡してほしい気持ちも
ものすごく分かるのですが、
単身赴任でしばらく会えなかった
旦那さんにたいして
労いの気持ちが少しおざなりになってるのかなぁ…
とも思いました😭🙏

連絡欲しかったし次は頼むね!
の一言で済んだ話なのかなぁと(´・ω・`)

  • *ysn*

    *ysn*


    私も働いておりいつも予定がある時は仕事を残し切り上げてまで時間を気にして動いているのに、旦那はいつも時間に遅れます。
    単身赴任を頑張っているのは理解していますが、なぜ私は仕事を残し切り上げて行動して当たり前なのか…と思ったんです。
    それがイライラの発端でした💦

    なぜいつもお迎えも家のことも全て私主体で動いているのか、
    夫婦2人で協力するということがずっと出来てないと思う中での今日のことでした。

    遅れて帰ってきたときにイライラした態度や言動はしておらず、
    言ってはならないと我慢をしました。
    たしかに私も労いが足りなかったところもあるかなとコメントを読み思いました。。

    手伝うことがあるかと聞かれたタイミングもいつもそのタイミングでまるで私の家事が落ち着いたのを見計らって言ってるのかなとずっと思っていたところで今日も同じタイミングで言われたので呆れてしまいました。

    いつもの喧嘩において
    わからない
    言ってる意味がわからないと言われ
    話し合いを放棄されることに結果1番残念で、呆れて、悲しくて、つらくて出ていきました。

    その行動をしてしまったことに
    労いはなかったのかもしれないけど
    平日両親も県外で頼る人がおらずワンオペ育児
    その上旦那に頼まれていることもやり
    帰ってくるタイミングで色々気を遣っています。
    なのに旦那から私への労いは全くないのです。

    まるで当たり前のような態度に見えているので本当に呆れてしまいました。

    私も言いすぎたし、
    次から連絡してねで終わりましたが
    今までのことが積み重なって爆発してしまったのだと伝えました。
    それにおいても私の言いたいことがわからないと言われ残念ですが、次わからないと放棄されたら色々考えないとなと思っています。

    こんな長い愚痴を読んでくださり、
    コメントもしてくださりありがとうございます😭
    ハッとしたコメントもあり感謝します🥲

    • 11月7日
フラワー

とてもよくわかります‼私もイライラしてしまいます!
すべてに共感です😭

  • *ysn*

    *ysn*

    コメントに気づかず…すいません。
    共感していただける方がいて安心しました…

    • 11月14日