※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中、人口受精リセット。35歳でAMH低い。体外受精考えるが費用や体調心配。授かるか不安。ステップアップか人口受精か悩む。

2人目妊活中、人口受精3回目リセットしました😭

1人目はクロミッド使用のタイミング2週期で妊娠したので人口受精すればすぐ妊娠するだろうと甘く考えてました。。。

来月35歳になるし、AMHも1.6 と低いし、かすりもしないのでステップアップを検討しております。

しかしまず費用、通院も心配だし(会社員です)

そもそも毎回高温期が継続せず、黄体ホルモンも異常に低いのでそもそも体外受精したからって授かるのか??(受精障害というより着床障害?)

AMHが低いので高刺激はできず採卵も少そう

等考えてしまい、なかなかふんぎりがつきません😢

みなさんならステップアップしますか?
それともあと数回人口受精にしますか?

私のような状態でステップアップしてよかった!
というお話があれば伺いたいです😭

コメント

ゆっこ

あたしは人工1回して体外にステップアップしました。
色々な検査して夫婦で何もなかったですがステップアップしてあたしに受精障害があることが見つかりました。早めにステップアップを提案してくれたクリニックの先生に感謝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!体外しないとわからないこともありますもんね💦夫は来年保険適応になってからでいいのでは?といいますが早く妊娠したいです。。。

• 11月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい、そうですねっ。まさか、あたしだったとは思いもしなかったですが。
    そうなんですねっ。体外となると結構なお金もかかりますもんねっ。
    病院によって範囲が違うかと思うので。はじめてのママリさんより年齢が上ですのでその気持ちわかります。

• 11月7日
アリス

人工が6回ダメで、体外へ上がる前に念の為のある検査をしてもらって、そこが唯一ひかかり、
それを治すための薬を飲みました。
しかし、先生から治ったからって妊娠するとは限らないと言われていて。。
次が体外でしまが、進むことの不安から通院をサボり、投げやりの諦めの自宅タイミングでなんと妊娠しました!
先生は治ったから妊娠したのではないとのことですが。。
私は治してもらったからだと先生に感謝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング妊娠おめでとうございます✨差し支えなければ何の検査だったか教えていただけますでしょうか?🤗
    排卵障害もあり、薬がないと排卵しないのでうらやましいです。。。

• 11月7日