※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳以降も授乳を続けている方々は、何歳で卒乳したのか気になります。息子が気が済むまで飲んでほしいと思っていますが、自然卒乳は難しいでしょうか。

一歳三ヶ月
まだおっぱいを1日何回か飲みます😂
この年齢まできたら
自然卒乳は難しいのでしょうか🤣

授乳がしんどいとか
断乳したいわけではなく、
息子が気が済むまで
飲んでほしいという想いですが、
一歳以降も授乳をされていた方々は
何歳で卒乳したのか気になり...😂

コメント

ビール

同じ月齢ですが、まだ1日2回くらいは飲みます😊眠い時、咥えて寝るって感じですが😂

上の子は1歳4ヶ月くらいで自然に卒乳しましたよ🌈

なので、下の子も同じように自然に飲まなくなるのを気長に待つつもりです😊

別に卒乳する理由もなく、自分もあげていいかなと思うなら何歳でも自然に任せていいと思いますよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳四ヶ月で自然卒乳したのですね!
    同じく、自然に飲まなくなるの気長に待っています🤣❤️

• 11月7日
たろうちゃん

上の子2歳なるかならないかくらいまで飲んでました!その頃には授乳=寝かしつけになっていました💦たぶん母乳出てなかったと思います(笑)
妊娠を機に卒乳しないといけなかったので、少しづつ授乳での寝かしつけはやめました😊
下の子もまもなく1歳3ヶ月ですが、まだまだ全然飲んでます🤣乳への執着心やばいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠を機に回数を減らしていったのですね!
    乳への執着心🤣同じくやばいです🤣笑
    まだたっぷり甘えたい時期ですよね🥺笑

• 11月7日
ママリ

お子さんはおっぱい大好きですか😊?
娘はおっぱい大好きで今のところ卒乳気配なしです!
1日5〜6回は飲んでます😁
夜起きるのが辛いので夜間断乳だけはしました!
こんなに長く授乳させてくれて、感謝してます😌
私も自然卒乳できたらいいなと思っているので同じような方がいてコメントしてしまいました!
何歳まで飲むのか、楽しみですね!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きです😂笑
    5〜6回飲んでいるのですね、そこもまったく同じです🤣
    おっしゃる通り、長く授乳したいなーという思いです🥺コミニュケーションの一つかなと思うと、授乳期間って貴重ですよね😍❤️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

添い乳してたので夜中に口さみしいのかモゾモゾしだしてわたしもしっかり寝たかったので1歳3ヶ月でやめました💦
そしたら朝までぐっすり寝るようになって最高でした🥺笑
でも特にしんどいとかないのなら無理にやめる必要もないですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは夜中何回か起きてきたのですね、まさに今そのような状況です🤣
    自然に離れるのを気長に待とうと思います😂

• 11月7日
けろっぴ

2歳2ヶ月ですが、恥ずかしながら卒乳のその字もありません😅
なんならわたし自身も授乳が当たり前になりすぎて、想像できません😂😂😂
ただ出ているかは謎で、咥えて甘えてるだけかもしれません笑笑

質問の答えになってないですが、わたしの1年前と同じだな、そしてそこから何も変わってないじゃないかと思い😂笑笑
もう流れに身を任せようと思ってます、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、けろっぴさんと同じく、できれば2歳以降も飲んでほしいと願っています🤣笑
    メリットがたくさんあるかなと思い😂

2歳、まだまだたくさん甘えたいですもんね😆授乳している時の顔が、赤ちゃんの頃に戻ったようで可愛いですよね😍❤️
    保健師をしていますが、仕事でも2歳以降の授乳を勧めていました🤣

• 11月7日
  • けろっぴ

けろっぴ

おーい!いつまでー🤣とか
    好きにお酒飲みたいなぁとか思いますけど、
    大切な時間なのは間違いないですもんね💕

あの安心しきった顔、たまらないですよねー!
    プラス、たまに顔あげて「おっぱい、おいしっ😊❤️」って言ってくれるようになったのが超かわいいです😍笑笑
    保健師さんがそうおっしゃってくれるのなら、まだしばらくはこのままいこうと思います🙌

• 11月9日