※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4ヶ月前まで貯金5万まで減りましたが、再就職手当金や出産祝いなどで100万まで溜まりそうです。貯金大事。頑張りたい。

4ヶ月前まで貯金5万まで減りました。200万ぐらいから。
引越し費用、新しい家電、家具代、旦那のニート期間3ヶ月のせいで😅

かなり焦っていましたが再就職手当金みたいなので計45万ぐらいと出産祝い計25万ぐらい、私も旦那もともに今年20歳なので20歳のお祝い金などが重なりついに100万まで溜まりそうです、、
18歳以下に10万円もかなり有難い。。

4ヶ月前まで崖っぷちにいたとは思えない。。
貯金って大事ですよね。これからもこつこつ頑張っていきたい😁

コメント

roller

出産祝いで25万!20歳のお祝い金も凄いですね😆😆
私、出産祝い1人目の時は合計10万くらい、2人目は5万くらいでした🤣20歳のお祝い金なんか貰ったことないです🤣
18歳以下に10万円有難いですよね😂
うち旦那がコロナのせいで毎月給料10万円減ってるんで貯金50万もないので10万すごい有難いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚多いので沢山頂けました!
    本当はもっと頂けていたのですがお返ししたりしていたら貯金できる分は25万になりました😅私結構図々しいのでおじいちゃんとかに20歳のお祝い楽しみにしとくなって念押ししていたので旦那ともに計20万いただけました😂
    10万も減っているのですね🥲🥲
    私の旦那はコロナは関係ないですがコロナ禍で転職して前の職と比べたら同じく10万ぐらい減ってます😅前の仕事は家賃全額負担してくれていたので実質16万マイナスです😭😭
    辛いですよね、、、😢

• 11月6日
はじめてのママリ

いゃ〜20歳で素晴らしい素晴らしい!!

わたしの20歳の頃は、、
恥ずかしくて言えません笑

あなたが娘でもおかしくない年齢ですが、貯金頑張ろうと最近思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人大学行かせて老後安心して暮らせる貯金だと5000万あっても足りないぐらいですよね、、
    程遠い、、、😂
    未知の世界ですが目標5000万です😅お互い頑張りましょう😄

• 11月6日
ほのゆりか

仕事も無いのに新しい家電や家具を買うのはやめた方が良いと思います

まだお若いようなので、失礼かも知れませんが人生の先輩としてお伝えします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂旦那のニート期間は旦那が家事育児して私が働く予定だったので大丈夫かなって思ったんですけどまさかの妊娠したので仕事辞めることになってお金飛んでいきすぎました😢

• 11月8日
想✩

辛口コメント書かれてる方がいますが、私の旦那も心の病気になったりして働いてない期間があったので、家計が火の車になったり波乱万丈な毎日ですが、なんとか成り立ってます🤣!

今は育休中なので貯金もまともにできてませんが、、、お互いにがんばりましょう𓂃 𓈒𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金の金額って心の余裕に繋がりますよね、、😂
    旦那様お大事に😌

お互いに頑張りましょう🔥

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私が二十歳の頃なんて何にも考えず親に甘えて生活してました😣
お若いのにお子さん2人もいて頑張って生活されていて尊敬します(主さんより10歳以上歳上です😂)
貯金大事ですよね。私も頑張ってお金の管理していこうと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供出来なかったらきっとそこらへんふらついていると思います😂

お互いに頑張りましょう🔥

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

20歳で老後のことまで視野に入れてて凄いです!
私がその頃は何も考えずに趣味に突っ走ってましたね😂😂
みなさんからのお祝いありがたいですね💓
成人おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いほんとにありがたいですm(_ _)m🙇‍♀️
    ありがとうございます♥️

• 11月8日