※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
妊娠・出産

単一臍帯動脈と言われました。胎児スクリーニング検査も他に気になる所見はないとのこと。ネットでの情報に不安を感じています。無事に産まれたことや先生の言葉を教えてください。

単一臍帯動脈と言われました。

胎児スクリーニング検査もしましたが、他に気になる所見はないとのことでした。
ネットで見ると不安なことばかり書いてあり、気持ちが落ち込みます…
無事に産まれたよ!
こんなことがあったよ!
先生はこう言ってたよ!
などなんでも良いのでお聞かせください。

コメント

ぷぷmama

不安ですよね、、、、
うちの子は臍の緒が強く捻れていて、うまく栄養がいってないと言われてました、、、、。上の子です。

今日ちょうど、YouTubeで、助産師HISAKOさんが、単一臍帯動脈について、話されてましたよ!🐻💕
見てみてください🥺!!

• まあま

まあま

どうする事も出来ないとわかっていながら、不安でたまらないです😢

今見てきました!
    この方も全く知らなかったので、とってもいい情報をありがとうございます😭💕
    そんなに気にしなくていいのかな……という気持ちも少し芽生えました^^🌱

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

先月30日に出産したばかりですが、単一臍帯動脈でした💦
それに伴う胎児発育遅延でした😰
頭は週数通り、胴体、大腿骨は4w遅れでした😱
小さい以外に疾患はなさそうと言われてましたが、ほんとに小さいだけで他に問題はなさそうです👌
37w5dで1952gでした😊

本当にネット見ると怖いことたくさん書いてありますよね🥲

• まあま

まあま

ご出産おめでとうございます💕
    産まれてくるまで本当に不安ですよね😢
    今34週で推定2060gの週数通りではあるのですが、検索魔になってしまいます💦
    産婦人科の先生にはなにか言われましたか?
    私はこれだけなら気にする事ないよと言ってくれる先生もいれば、産まれてみないとわからない事もあると言う先生もいて…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

エコーで見て明らかな異常はないし、血流も問題ない、極端に小さいくない限り大丈夫だと思うと言われました😌
    それでも生まれてくるまで染色体異常があるのでは⁉️と不安でしたが…

今はとても不安だと思いますが、出産までに少しでも心穏やかに過ごせるといいですね😌

• 11月7日
  • まあま

まあま

そうですよね!
    先生も絶対大丈夫という言葉は使えないと思うので、モヤモヤが晴れることはないですが、出来るだけ気にしないようにしたいです😢

帝王切開の為残り3週間なのですが、穏やかにマタニティライフを過ごしたいと思います🤰

• 11月7日
🦖🐰🐤

うちも単一臍帯動脈でそれを聞いた時は不安でしたが
週数より体重も大きくエコーでも問題なかったので、大丈夫!と思って過ごしておりました☺

お腹でもすごく動くし元気な子でしたし。

結果問題なく生まれましたよ♥️
今も成長曲線より大きめです👍

• まあま

まあま

お返事ありがとうございます😊
    胎動もこちらがウッ!っとなるほど凄い元気です!

無事に産まれたよ報告がお聞きできてとても嬉しいです💕
    出来るだけ不安にならないように生活しようと思います!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私の娘も単一臍帯動脈でしたが3000gオーバーで元気に生まれてきて健康に育ってくれています!
今の段階で先生からそれ以外に何も気になる所見を言われていないようでしたらきっと大丈夫です🥺

• まあま

まあま

お返事ありがとうございます😊
    娘さんもだったんですね!
    心強いお言葉ありがとうございます!
    何事もなかったよと言ったコメントとても励まされます!
    このまま無事に出産できれば嬉しいです😭♡

• 11月12日