※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ☆
妊活

人工受精当日のタイミングは重要ですか?教えてください。

今日、2回目の人工受精してきました!
人工受精された方に聞きたいのですが、前後でタイミング取ったりしてましたか?

前2日は禁欲とかよく聞きますが(うちは寝てしまったりして前ではタイミング取れませんでした(;ω;)

人工受精当日はタイミングとってもいいものでしょうか?教えてくださいっ!!

コメント

ちゅんチャン✩

お疲れ様でした-❁
私も人工授精二回して、いま妊娠7週です♬

参考になるかわかりませんが、、、
2回目の人工授精の日は、旅行後で旦那の数値もかなり悪く、わたしも疲れていたので、お医者さんなも確立低いだろーけどねと言われて、ほぼ諦めながら受けました(笑)
排卵の2日前にタイミングとれてて、人工授精当日は、わたしは疲れててイヤだったのですが、旦那の提案で二回タイミングとりました。以後ナシ(笑)次の日から2日間熱が出て寝たきりだったので、カラダを強制的にでも温めるのがいいのかなーなんて思いました♡
あとは、無理にでも妊活のことを忘れて楽しくすごしてたら妊娠することができました♡わたしの場合、ストレスがダメだったのかなーと実感しました。
赤ちゃんやってきますよーに
( ^^)人(^^ )✩

追伸
『妊活に不妊治療はいらない』って本がよかったです。不妊リフレってゆーマッサージみたいなのがいいかもです。

• りえ☆彡

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
    2回目の人工授精で妊娠したんですね‼️
    おめでとうございます🎉
    私も、今月2回目の人工授精を予定します‼️
    緊張と期待でドキドキです(>_<)

• 10月12日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

お返事ありがとうございます🎵
    おめでとうございます✨2回目で妊娠されたんですねー私も続きたいです!(๑>◡<๑)

諦め半分だったのが逆にリラックスできてよかったのですかね?

お疲れの中、当日にタイミング取っているのですね。
    二回は無理かもしれないですけど、もう排卵はしていると先生に言われたので出来るならした方がいいですよね!

明日から週末まで旦那さん出張でいないので、どっちにしろ今日しかないのですが^_^;

• 10月12日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡でもつわりが辛くて仕事休んでたり、具合悪くて寝たきりの時もあったりで、妊娠後もいろいろ辛いものがあります(T . T)でも妊娠みんなでしたいですよね-✨✨✨

応援しています♡
    人工授精後はカラダを温めてあげてくださいー💕私はあの時熱出てくれて感謝ですもん(笑)

• 10月12日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

例えば、どんな事をしたらいいですか?
    今は、一応毎日腹巻をしてます( ◠‿◠ )

• 10月12日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡
    ほんとみんなで妊娠したいですよねー(TT)いや、しましょー💕💕

そうそう✨諦めるというか、
    好きなことやってストレス発散しながら妊活を忘れちゃうくらいでいいと思います😍
    去年の同じ時期に自然妊娠したのですが、心拍確認できぬまま稽留流産した経験がありますが、
    その時も『もーいいや今できなくても』なんて久々に思えた時にまさかの妊娠でした🍼
    共通してたことは『期待せず忘れるくらい楽しくすごすこと』だと思いました🐬

今回は心拍確認出来たので、
    病院で、嬉しいよりも、ビックリしたのを覚えています(笑)

あらもう排卵済みだったのですね-出来るのなら今日タイミング取ると安心できるかもですね😊感染症にはくれぐれもお気をつけくださいね💜
    応援してます(人●´ω`●)

• 10月12日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

ホント、みんなで妊娠したいですよねっ!╰(*´︶`*)╯♡

あんまり妊活〜と思い詰めずに、がいいとは分かってはいるけど難しいです…
    ゆんゆん☆さんは、ストレス発散はどんなことしてましたか?

体を温める…私も9月末くらいから寝る時は腹巻するようにしてます。あとはルイボスティー飲んだり湯船に浸かるようにしてます!

『期待せずに忘れるくらい楽しく過ごすこと』そうですよね、今が楽しくなきゃ未来も楽しくないですもんね😆心に刻みます!笑

• 10月12日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

いやいや😭💦アドバイス出来る立場ではないかもしれませんが😭

腹巻きは私も365日付けてます💕
    あ、年齢的に卵の質が心配だったので、5月から玄米酵素というのを通販で買って食べてました🎵これが効いたのかなーとも🐶
    それと暑い日でもルイボスティー飲んで卵子を酸化させないよーにしてました☕️ルピシアで何種類も
    買って飽きないようにしてました。
    あとはストレス対策で、『ヒトカラ🎤』たまーにしてました(笑)笑われちゃうかもしれないけど、旦那が転勤族で、いまは新しい土地で知り合いもいなくて、、本当は友達とおしゃべりするのがいいんだけど、出来ないから😭
    趣味も始めたところだったので、知らないうちに妊活のことを考えすぎないよーになってたかもです🐶あ、台湾旅行✈️で現実逃避したのもよかったかも(笑)

※もともとわたしは小さいことを気にしすぎたり、趣味がなかったりと、ストレス溜めやすい性格だったので、そこを気をつけてみました😢

ママがストレスためずに自分のペースで毎日充実してたら、
    babyちゃんが『今なら行ってもいいのかな』って思ってやってきてくれると思いました🍼

なんて偉そうにごめんなさーい🙇
    でもほんとにほんとに願ってますね💕

• 10月12日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

ありがとうございます(*^_^*)
    参考にして頑張ります(*^_^*)
    明日は卵胞チェックに行くんでちゃんと育ってくれてる事を祈ります(>人<;)

• 10月12日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

すみません偉そうに😭💦
    ストレス発散については、りえさんへの返信の欄をご参考ください♡まにゃさんはストレスためやすい性格ですか?😱

体を温めること沢山されてるからすごく良いと思いました😍
    あ、岩盤浴もいいかも✨初夏に一回しか行けませんでしたが、今年の夏の汗の量がすごかったです😱💕
    着床時期(今日から5日くらい?)は特に、
    強制的にでも温めてあげるといいかもですよ✨岩盤浴なんていいかも😍(岩盤浴のお風呂は感染症予防のため❌)あとはホッカイロでポカポカにするのも効果的かも😊

そうそう!
    女の人って生理のたびに鉄分不足になってるって聞いて、自覚症状はなかったのですが、
    物は試しで、夏頃から生理前後に鉄分サプリ飲んでました!必要に応じてそのほかの日も💊 以前読んだ妊活の記事で、フェリチンが満たされてることも妊娠に良いとあったので、その点も良かったのかなー😊フカフカの子宮になることも大事ですもんね💗💗

• 10月12日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

いえいえ💦何か少しでもお役に立てることがあれば幸いです♡

おー卵ちゃん育ってるといいですねー💕💕

• 10月12日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

ルイボスティー⁉️って何処にで売ってますか?

• 10月12日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

ルイボスティー、わたしはルピシアと言うところで買ってましたが、お近くにありますか?☕️
    普通のスーパーのティーバックのコーナーにもありますよ♡
    あ、無印にも有機のとか沢山種類があるみたいです😍
    成分が活性酸素を抑えてくれるみたいなので、卵子を元気にしてくれるらしいです♡
    私はルイボスティー大好きです😋

• 10月12日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

いえいえ、アドバイスありがとうございますですよー(*^^*)
    ストレス解消法、歌うのは気持ちいいですよね〜😆💕
    私はいつも通勤中に音楽聞いて、たまに歌ったりしてます( ^ω^ )

ストレスはあまりためない方です〜深く考えない性格のおかげで、気にしない事が多いですね(旦那によく考えて行動しろと怒られますが(^-^;)

岩盤浴したことないです!よさそうですね!強制的に温めること意識してみます😊ホッカイロはすぐにでも取り入れようと思います♪
    ホットヨガ通ってるのですが最近ご無沙汰だったので行ってみようかと。これもアリですかね?

フェリチンとは?鉄分サプリに含まれてるものですか?
    サプリはアイスプラント、ピニトール、葉酸、ルイボスが含まれてるものと鉄分のサプリを飲んでます🙂

• 10月12日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

ルイボスティー、ルピシアは種類が豊富なので色々試せていいですよ😀お得パックもあります。
    楽天でも100個入りのが売ってて、私は今はこれを飲んでます♡
    http://item.rakuten.co.jp/tea-life/90199/

• 10月12日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

いろいろとありがとうございます(*^_^*)
    試してみますね(*^_^*)

• 10月12日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

おはようございます♡
    まにゃさんはストレスためない方なんて素晴らしいじゃないですかー😍怒ってくれるなんて優しい旦那様💗

ホットヨガなんてすごい-👍良さそうですよねー😭💕岩盤浴は遠赤外線効果?とかなんとかでカラダの内側から温めてくれるらしいので、併せてお試ししてみてもいいかと思います(人●´ω`●)わたしも行きたくなってきたー。最近寒くなりましたもんね-😭

フェリチン、すみません詳しくないのですが、カラダの鉄の蓄えみたいな感じと捉えてました。蓄えがあると、妊娠にも適しているそうです。すでにサプリで補われてるとのことで、素晴らしいと思います✨
    そのサプリすごいですねー😍なんて言うサプリなんですか??💊

そうそう、アーモンドがいいとのことで、おやつに食べてました。わたしは妊活中、ビタミンと葉酸と鉄分のサプリと、玄米酵素食べてました💊

• 10月13日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

少しでもお役に立てていたら嬉しいです(*^o^*)
    試せることはなんでもやっておきたいですよね♡
    お互い赤ちゃんが来てくれますように!

• 10月13日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

おはようございます。お返事遅れてすみません💦
    ホットヨガ、いいですかね?岩盤浴の遠赤外線効果は気になりますっ💕内側から温めるのはかなり有効そうですよね!確かにここ最近、ぐっと気温下がりましたね〜妊婦さんですから冷やさないようにしてくださいね♡

フェリチンは体に鉄を蓄えてくれるんですね〜鉄分は必須ですし、蓄えてくれるなんて良いことだらけですね😆探してみます!
    私の飲んでるのは「ベジママ」というサプリです💊
    なんでも、海外では葉酸よりピニトールの方が主流になってるらしく、妊活にかなり有効な成分らしいです!
    とは言っても葉酸も含まれてるので、よかったら(*^o^*)

• 10月14日
りえ☆彡

はじめまして。
人工授精の当日から2日間は、感染症の危険性があるからしないように…私は、病院から言われました😊

• まにゃ☆

まにゃ☆

はじめまして☆
    同じ2回目なんですね♪ドキドキしますよね〜
    お互い良い結果になることを祈りましょ☆彡

当日から2日間は感染症の危険性があるんですか⁈💦怖いですね…
    私は何も言われなくって。。
    少しでも確率上げたいのでタイミング取ろうかと思ってます

• 10月12日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

人工授精当時から2日間抗生剤と止血剤を飲みますよ(^^;)

• 10月12日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

抗生剤はルトラールですか?
    私は明朝から2日間飲む、ルトラールが処方されました。
    出血はしなかったので止血剤は前回も出されませんでした。
    個人差があるんですかね?

• 10月12日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

病院によるみたいですね(*^_^*)
    出血するしない関係なく薬を出してるみたいですよ(*^_^*)

• 10月12日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

わたしもルトラール12日間分だけで、抗生剤は出されませんでしたよー😭
    ルトラールは妊娠しやすい環境を作るホルモンだと思います✨わたしは副作用で憂うつになります😭
    あとはその日と、3日後くらいに注射されてました💉

• 10月12日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

ホッとしました〜病院によって違うんですね
    今通ってる所だけしか知らなかったので勉強になります!

出血の可能性はあるから予防で処方されるのかな?

• 10月12日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

12日分も出たんですか?!ずいぶん多いんですね〜😵
    あら、ルトラールの副作用あるんですね。。憂うつになるのはツラそう😣💦
    私も今日注射されました。黄帯ホルモンを増やす?ゴナドトロピンです。あとは3日後に着床を促す注射をすると言われてます。
    注射嫌いなのですが、頑張ります…💉

• 10月12日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

私も人工授精の2日後に排卵後の診察に行った日に着床を促す注射をしてその日からデュファストンを12日間飲みました(^^;)

• 10月12日
miii★

私も今日人工受精してきました!
いつも人工受精の2日前、人工受精の翌日にタイミングとるようにしてます☺
当日にタイミングとっても大丈夫と病院で言われましたよ!
でも私は出血しやすくて、人工受精のとき毎回出血するので当日はやめてます💦

• まにゃ☆

まにゃ☆

わ!今日ですか?
    同じ方がいて嬉しいです〜😊❤️

病院で当日にタイミング取っても大丈夫と言われたんですね!ありがとうございます(๑>◡<๑)その言葉で安心できました〜
    毎回出血ですか💦お身体労ってくださいね〜

• 10月12日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

お返事ありがとうございます。
    私も人工授精した日と次の日ちょっとだけ出血しました(^^;)

• 10月12日
りえ☆彡

今回は、人工授精出来ませんでした_| ̄|○
落ち込みます_| ̄|○

• まにゃ☆

まにゃ☆

お返事遅れました💦

人工受精出来なかったんですね…
    月一回のチャンスを待ち望んでいたのにっ…( ; ; )てなりますよね
    お気持ちお察しします…

こういう時は落ち込むだけ落ち込んで、あとは甘い物食べたり我慢してたことして自分にご褒美✨あげましょ(*^^*)

• 10月14日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    本当に妊娠するのかな⁇😔💦思います😔💦

• 10月14日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

昨日…人工授精出来なかったから安心したのか 旦那は、仕事探したら⁉️って言って来た😔💦

• 10月14日