※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
雑談・つぶやき

子供の住民票勝手に旦那が戻しちゃうし10万円は何もしてない旦那のとこ…

子供の住民票勝手に旦那が戻しちゃうし
10万円は何もしてない旦那のとこに行っちゃうんだろうな😩子供二人20万。
子供は私のとこにいるんですけどね。
誰に訴えてもどうにもならない。とにかく早く離婚したい。

コメント

ぴぴ

住民票勝手に移動させるのって役所に言ってもどうにもならないんですか??

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。

親権がまだあるから出来るみたいです。いま役所に言って相手と子供が一緒に住んでないか実態調査してもらってますが全然進んでないです😭相手から子供への面会交流の調停も来て証拠もあるのに悲しすぎます。

• 11月7日
なほママ

なんなんですかそれ…まぢでない…
住民票の移動勝手にできるんですか?💦

• ママりん

ママりん

離婚成立してなく親権がまだあるから出来るみたいです😭
    相手から面会交流の調停まで来てるから絶対子供といないって証拠まであるのに役所は実際に住んでないか確認しないとだめとか…相手は一緒に住んでると言い張るしホント勘弁してほしいです😓
    コメントありがとうございます。

• 11月7日
  • なほママ

なほママ

児童手当とかどうしてるんですか?
    私もも離婚成立の別居期間、事情説明して私に振り込みしてもらってましたよ‼️
    10万給付決定する前に、役所でどうにかなりませんかね💦

• 11月8日
  • ママりん

ママりん

説明したんですが住民票はこちらにあるので(旦那側)こちらに振り込みます、との事でした😭
    市町村によって違うんですかね、離婚調停の証明があればもらえるって聞いたのになんのために裁判所から発行してもらったのか意味わからずです。とりあえず私の住んでる役所で相談してきました💦10万の前に小児医療証すら渡してくれないのでほんとめんどくさいことばかりされてます。

お返事ありがとうございます。

• 11月8日