※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、デュファストンの意味と副作用に不安。排卵誘発薬についても心配あり。

不妊治療中です。
今はクロミッドとhcgで排卵誘発させてます。

みなさんよくデュファストンという薬を処方されていますが、あれは何の意味があるのでしょうか?

嘔吐恐怖+不安障害のため、薬の副作用が怖くて仕方ないのですが、吐き気や嘔吐が強く出るみたいに聞いて、もし処方されたらどうしようとドキドキしています💦

赤ちゃんを授かるためにも強くならなきゃ!
みんな頑張ってるんだから!と思いつつも不安で怖くなってしまいます😭

コメント

ゆー

私飲んでましたよー!!!!
黄体ホルモンが私は良くなかったので、黄体ホルモンのバランスを良くし、尚、高温期を安定さすことができるのでよりひょうちゃくさせる事ができるみたいですよ😊

副作用は全く無かったです!

はじめてのママリ🔰

妊娠しやすくする薬、と説明受けて処方されました

m

生理起こす為に飲んでます!
飲み終わったら生理がきます。
副作用はとくにありませんでした

S (22)

デュファストン飲んでました!私自身検査で異常は何もなかったですが、
少しでも着床率を上げるために内膜を厚くする役割があるお薬だと聞き処方してもらいました!
私も嘔吐恐怖症です。
副作用は、下腹部痛、火照り、胸焼けがありました。