※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で疲れて高熱が出ています。突発性発疹の可能性はありますか?

今日の朝から38.5℃〜38.9℃の高熱がありとにかく機嫌が悪いです。ご飯もミルクも拒否。かろうじて水分は少しずつとりますがいつもの料理に比べたら全然足りません。
熱だけで咳や鼻水はないのですが、突発性発疹の可能性はあると思いますか?今週から保育園に行き始め疲れかなぁと思いましたがこんなに高い熱は出るのでしょうか。

コメント

honey

知恵熱の可能性もあるし、突発の可能性もあるし、風邪の可能性もありますね!
うちも熱が出て病院行ったら、熱が下がってみないとわからないと言われました。高熱が長く続く風邪も今年は流行ってるとか言われて💦結局風邪でしたけどね!

• ママリ

ママリ

なるほど、知恵熱もあるんですね。
    勉強になります。
    突発性発疹は熱が下がって発疹が
    出ないと分からないですよね。
    それならそれでいいのですが原因が分からない熱は不安で仕方ありません😞

• 11月6日
  • honey

honey

上の子も保育園行き出した最初の週末に高熱出して、保育園の先生に疲れと緊張続くと知恵熱出す子多いんですよって言われました!
    ビックリですよね😅子供ってストレスたまると体に出るのかと驚きました!なので可能性ありますね!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね…
    機嫌がスーパー悪く眠いのに寝れない状態でキツいですが夜覚悟します。
    まだ原因が分かりませんが、早く分かってほしいです、、
    コメントありがとうございました!

• 11月6日
  • honey

honey

病院行くか悩みますよね💦お大事に✨

• 11月6日