※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

生後52日の息子が一日もうんちが出ていない。数日前までは1日3回出ていたが、最近は小出し。昨日からおむつを変えたが、他に変わったことはない。

生後52日の息子ですが、今日一度もうんちが出ていません💦
数日前までは1日3回は多めのうんち、ここ数日は小出しでおむつ替えのたび毎回のように出ていたのですが…

昨日から変わったことといえば、おむつをパンパースからムーニーに変えたくらいで他に思い当たることがありません😭

コメント

えび

今週の排泄具合です…

ママリ

綿棒にオリーブオイルをつけて、おしりの穴を刺激してみてはどうですかね?
あとはお腹をのの字マッサージしたり🙁

• ママリ

ママリ

ミルクもちゃんと飲んでて、↑のやつをしても出なければ病院でみてもらう方がいいと思います🥲

• 11月6日
  • えび

えび

コメントありがとうございます!
    実はあの後、綿棒やマッサージを試すちょっと前に3連続で💩出ました😭✨
    次に便秘が疑われた時は試してみます!

• 11月7日
ぶどう

おむつの変化を繊細に感じとっちゃったんですかね💦ご機嫌が悪いとかでなければ、綿棒浣腸して様子を見てみてもいいかなあと思います。
綿棒浣腸のやり方はYouTubeの助産師のひさこさんの動画がおすすめです!

• えび

えび

コメントありがとうございます!うちの子はうんち大量に漏れててもそのまま寝ようとする鈍感な子です😂
    綿棒試す前に3回💩出ました!次便秘の時のために動画見ておきます!

• 11月7日