※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
産婦人科・小児科

宮城野区や周辺で日曜日に診療している皮膚科を知っている方いますか?

土日祝の皮膚科について。

宮城県仙台市宮城野区在住です。
11月入ったあたりからおでこにポツポツと2つ、口元にポチッとデキモノがあるのに気づきました。
今日になって、お風呂のときには膝の裏や太もも、二の腕等にも複数見つけました。
増えてきたので水疱瘡?とも思ったのですが、上の子たちもなったけどもっと一気にブワーッと増えたので、違うのかな?とも思ったりして。

普段は保育園なので貰っちゃったのかもしれないし、水疱瘡か違うのかだけでもハッキリさせないと他の子に移してしまうし…この土日のうちに病院かかっておくか、月曜日に仕事を遅刻か欠勤して皮膚科受診しておくか…
そもそも日曜日に皮膚科ってないですよね。あっても当番医になるから、改めて週明け受診するように言われちゃいますよね💦

宮城野区はもちろん、多賀城や利府やその近辺でも日曜日やってる皮膚科ってご存知ないですか?

コメント

にこ

皮膚科はわからないので小児科ですが…
多賀城市のみやばやしキッズクリニックは日曜日もやっていますよ!
行ったことないですが岩切のうりぼうキッズクリニックも日曜日やっていたと思います⍢⃝💡

• まっこ

まっこ

ありがとうございます‼️
    小児科もありですね‼️
    うりぼうは上の子のチックで診て貰ったことがあるので、必要な場合は行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月6日